アメブロ過去記事

なぜ今のメソッドをやることに決めたのか?

本記事は2013年3月8日(金)アメブロから転記、加筆修正

なぜ私が今のメソッドをやることにしたのか?

そのきっかけを、今日はお話したいと思います。

 

2010年1月のとある日、今の嫁さんと結婚を前提に付き合っていまして、

ある一冊の雑誌をもらったんです。

それが、「ゆほびか」という雑誌でした。

 

2010年の1月号だったか、具体的な日付は忘れてしまいました。

イルカヒーリングというヒーリングCDがついていたんですね。

このCDがまた良かったのです。

 

 

その頃、私は仕事の心身のストレスがもの物凄かったのですね。

このCDを聞き始めて、ほんの数分で寝てしまうほど、このCDには助けられました。

で、このCDっていうのが、ミッツィ植田さんという女性が開発したんです。

 

ちょうどヘミシンクにはまっていた時でもありました。

ミッツィ植田さんは日本にヘミシンクを広めた一人でもありました。

 

ヘミシンクで私は亡くなった兄に会いたいと思って聞き始めたのですが、

好奇心旺盛なくせに、怖がりという、なんなのいったい?みたいな。

頭では幽霊を見たい。

でも、実際は怖い。これってどうしたらいいんだろう?

そう思っていたんです。

 

心理的逆転との初めての出会い

そうしたら、今の嫁さんからもらったゆほびかの雑誌がきっかけになり、

イルカヒーリング⇒ミッツィ植田さん⇒株式会社UIC⇒心理的逆転現象

というキーワードに行きつきました。

心理的逆転現象?

何それ?と思って、株式会社UICのホームページを読み漁りました。

 

そしたら、頭で考えていることと、実際の行動が不一致している現象である。

という一文を読んで、「これだ!」って一瞬で思ったんですね。

 

色々調べていくと、今までの自分の人生で思い当たることばかり。

もちろんこれを書いている今でもあると思います。

この時の衝撃はすごかったんです。

 

実は結婚のことが具体的になっていくに従ってマリッジブルーが。。。

特に、結婚を決めた年でもあったので、結婚前のいわゆるマリッジブルーみたいな

ものが、なぜか男の自分にもおこってしまったのですから。

 

結婚するまでには、なんとしてでも、この湧き上がってくる様々な

ネガティブな想いを綺麗にしておきたい。それがそもそものきっかけでした。

 

36歳の誕生日に、2010年8月8日に都内で行われる

『心理的逆転現象解除・調整セミナー』

に参加することにしました。

 

この時、値段は3万5千円でした。時間は朝の10時から17時の昼食付。

今思うと安いなーと思うのですが、この時は高いなーと思っていました。

誕生日に申込みをしたので、自分へのご褒美だと思って投資したのです。

これが、心理的逆転現象解除・調整セミナーへの参加のきっかけとなった経緯であります。

 

次回は初めて心理的逆転現象解除・調整セミナーに参加した衝撃的な思い出をお話したいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2020年10月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【宇宙の光「サーニアン」無料メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 許すスイッチ?

  2. お金に結び付く自己開示と陰陽五行の関係性

  3. なぜか会話していると、ムカついてしまう人、いませんか?

  4. ワン・コマンド プラクティショナー ワークショップ

  5. 【ご紹介】脱・引き寄せの法則ワークブック

  6. 「口をぱくぱくすると超健康になる」筒井重行先生の講座に参加しました!

  7. ありがとうを1日に何千回、何万回も唱えると現実が?

  8. マインドセットでスプーン曲げが??