15年以上ぶりの秋田② イボ神様って聞いたことありますか?

本記事は2013年7月19日(金)アメブロから転記、加筆修正

「苦手な人から言われた言葉がいつまでも頭に残っているあなたを楽にする方法」

西東京市のセラピスト齊藤秀行です。

 

今回は、秋田県湯沢市にある通称「イボ神様」がいる神社についてお話します。

私が7歳くらいの時、病院に行ってもどうしても取れないイボがありました。

それが、秋田のおじいさんに教えてもらった「イボ神様」でお参りしたことで、

数日以内にイボが取れてしまった不思議な体験があります。

 

今からもう30年以上前になります。私が小学校1年生から2年生にかけて、

気づいたら鼻の下と唇のちょっと上あたりに、縦×横が1×3㎜程度の

大きさにまでイボが出来てしまっていました。原因はわかりませんでした。

 

半年以上もかけて近所にある皮膚科に通院していましたが、

薬をつけても全く治る気配もなく、次第に目立つようになりました。

 

小学校2年生の夏休みに、秋田に遊びに行った時です。

心配してくれたおじいさん、おばあさんが、湯沢市にイボ神様と

呼ばれる神社があるということで、両親と一緒に車で行きました。

 

30年以上前はこの辺に家がほとんどなかったような感じがしましたが、

今では周囲にキレイな家がたくさん建っていました。

 

ですので、探すのに少々苦労しました。車で2回ほど往復したかと思います^^;

現在の外観はこんな感じです。

 

 

気になる場所ですが、インターネット地図で調べてみると

この「スーパーよねや」の前を走る398号線道路の反対側に

ちょっとした小道があり、鳥居が見えるところです。

秋田県湯沢市川連町大館疣橋72-3

 

 

URLでは表示できなかったのですが、googoleマップで検索すると、

よねや稲川店の道路の向かい側に、「烏帽子(えぼし)橋神社」

と書いてあるのが分かります↓

 

 

当時は、この神社の周りに石や葉っぱがたくさん転がっていました。

中には、石や葉っぱにブツブツがたくさん出来てしまったような

ものもたくさんありました。イボの身代わりになってくれたのでしょうか。

 

そして、イボを取り除くおまじないの方法です!

神社の周りにある石を拾って、イボをスリスリとこすります。

その後、神社の中のお供えする場所にこすった石をお供えします。

そして、「イボが取れますように!」とお願いしてきました。

 

すると、秋田から帰って数日後、イボがポロット取れたんです。

急にかさぶたが取れたような感じで、痛みも傷跡もなく、キレイに取れました。

 

家族みんなでびっくりして、おじいさん、おばあさんにも報告して

喜んでくれました。今から30年以上前の不思議な体験でした。

 

現在では、神社の周りには石はあまりないようで、

神社の扉を開けると中に石が置いてあります。

その石を使ってこすると、あるブログ記事で読んだことがあります。

 

30年以上ぶりにお礼参りが出来て、嫁さんを一緒に連れてこれて本当に良かったです。

両親と3人で記念撮影しました。

 

 

なかなか取れないような小さいイボでしたら、この烏帽子神社で

お参りすると、取れてしまうかもしれませんよ^^

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

関連記事

  1. 進化の時です。安心しなさいと言われ あたたかい物に包まれ涙が溢れました…

  2. 【動画】心理的逆転を一時的に回避する方法

  3. シータ波になっているか、自信がありません!

  4. 人前でうまく話せるための秘訣

  5. 2013年を振り返って

  6. お金を受け取ることは〇〇のエネルギーを受け取ること

  7. 惠里子さん・真喜子さんの会 supported by Scarnion…

  8. 本厄を大飛躍へ