アメブロ過去記事

自分の知っている世界を崩していく方法

本記事は2013年11月6日(水)アメブロから転記、加筆修正

「ビジネスの成功を引き寄せる!ワン・コマンド成功法則」

西東京市のワン・コマンド プラクティショナー 齊藤秀行です。

 

私は2013年7月までは普通の会社員でした。

勤務日は毎日同じ時間に家を出て、同じ電車に乗り、同じ時間に会社に到着。

こんな生活でした。

この繰り返しでさえも、心地よいコンフォートゾーンなのですね。

 

こんな会社はもうダメだって思っても、なかなか辞められない時がありました。

それほど、コンフォートゾーンって強烈な現状維持機能なんですね。

毎日同じリズムでの生活って意外に心地良かったりします。楽だからですよね。

 

どれだけ会社や上司の文句を言っても、

会社に行っていれば給料は保証されるので、ある意味で安全な世界です。

 

では、一体どうやってその一定のリズム、

「自分の知っている世界」を崩していくんでしょうか?

 

 

日常生活での習慣を意図的に少しだけ変えてみる

それは、毎日同じ繰り返しの生活の中で、

ほんの少しだけ変化を起こしてみることです。

 

例えば、毎日同じ電車に乗ったとしても、

乗る車両の位置を変えてみたり、一本前後の電車に乗ってみたり、

 

いつもの通勤道中でも、

通ったことのない細い道を歩いてみたり、いつも通り過ぎていたお店に入ってみたり、

 

そんな些細なことから始めてみることによって、

人体を一定に保つ機能である『ホメオスタシス』は刺激を受けます。

 

そして、ちょっと違うことを取り入れることによって、

新しい情報が入ってきて、脳が活性化されて、いつもとは違う現実が訪れるようになります。

 

ほんの少しでいいんです。

 

 

毎日1%習慣を変えてみる

毎日1%でも、習慣を変える習慣を持つって

人体にとっても必要なんだそうですよ!

 

是非マンネリしている毎日を打開しようと思っている方は

日常生活に取り入れてみて下さいね。

 

また、毎日の生活にちょっと習慣を変えるということは、

東洋医学的に、ある臓器の経絡と関係があるとも言われています。

その経絡とは何かについては、また次回でお話します。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2020年10月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【宇宙の光「サーニアン」無料メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 伊勢神宮御垣内(みかきうち)参拝に行きました!(伊勢初日)

  2. 養老渓谷と養老の滝

  3. 2013年を振り返って

  4. 心理的逆転は言葉に反応します

  5. 伊勢神宮御垣内(みかきうち)参拝に行きました!(伊勢2日目)

  6. 東京国立博物館 支倉常長の特集

  7. 惠里子さん・真喜子さんの会 supported by Scarnion…

  8. 【対談⑤】心理的逆転を調整してどんな変化が?