【伝説の合宿】初日での気づき

本記事は2013年11月14日(木)アメブロから転記、加筆修正

「ビジネスの成功を引き寄せる!ワン・コマンド成功法則」

西東京市のワン・コマンド プラクティショナー 齊藤秀行です。

 

嬉しいお知らせがあります!!!

『脱・引き寄せの法則ワークブック』でアマゾンで部門ランキング1位を

獲得された弥永英晃さんのアメブロでご紹介していただきました(#^^#)

 

理系出身の方でも納得できる本!!!/ワン・コマンドの

齋藤 秀行様の『脱・引き寄せの法則』の感想

(⇒ 弥永さんのアメブロ紹介記事はこちらをクリックして下さい)

 

弥永英晃さん、ご紹介ありがとうございました(#^^#)

 

今回の記事では、伝説の合宿初日での気づきについて、書いていきます。

たくさんの気づきがあったのですが、今回3つに絞ってみました。その3つとは??

私が初日で得た大きな気づきは以下の3つになります。

 

1つ目は、「マインドセットがやはりもっとも重要である」

ということが、「体を使うワーク」によって体感しました。

 

2つ目は、「書くワーク」を実践することで、潜在意識下の過去の記憶が

再び顕在意識に浮上してくるということが起きました。

まだ癒されていない記憶と向き合うことで、2日目の発表が

また面白い展開へと発展していくことになりました。

 

3つ目は何といっても懇親会です(^◇^)

 

私がこのような意見を持つようになるまでの背景と理由ですが、

まず1つ目のマインドセットについてです。

私が今まで3年以上かけて嫌な記憶であるトラウマや思考を調整してきた結果、

実はもっとその奥にある根本思想である「信念」や「マインドセット」が

重要であるということが今年になって無料モニターを募集し、

実践してきて分かり始めてきました。

 

中でもマインドセットはTPOに合わせてセットする必要があります。

 

2012年はトラウマを調整するプロ養成講座を長野で受けていました。

ちょうど去年の今頃は、実地で実技を行っていました。実践あるのみでした。

 

当時の師匠からは、キネシオロジー、個人セッションで最も重要なのは、

マインドセットであると教えて下さいました。

去年はまだよくわかっていませんでした。

 

2013年に入って無料モニターを通じて徐々に気づき始めてきたのですが、

まだハッキリいって「これだ!」という感覚には至りませんでした。

 

ところが。。。

 

今回合宿初日では、数多くの体を動かすワークを通じて、

マインドセットによって結果が大きく変わることを体感しました。

 

体を動かすワークがこれがまたすごいんですよ!!!

そして、その体の状態を刻印することによって、

『どうしたらうまくいくのか?』

『どうしたらうまくいかないのか?』

この大きな分岐点がマインドセットの状態であることがより深く分かりました。

合宿から帰宅してまだ数日しか経過していないのですが、

実際に家族にそのマインドセットの中でも最も

大事な「愛の波動、エネルギー」を発して接してみました。

するとどうやら現実世界が相当変化することも分かりました。

これはすごい気づきの1つでもありました。

 

 

2つ目です。初日の最後の方には、2日目に行う発表に向けて、

その題目決めと過去の辛い場面を書き起こすワークをしました。

これもまたスゴカッタです。3年間かけて相当な深いトラウマをたくさん癒してきたので、

自分はもう大丈夫だろう。と思っていました。

 

でも、実際ある手順に従って書いていると、ほんのちょっとずつ残っている感情が、

ちょっとずつの感情が蓄積されて、ある段階に達すると

「これはヤバい!まだあったのか。。。」と涙が浮かんできました。

どんな内容を書いたのか、については後日書くことにします。

 

3つ目は何といっても夕飯と懇親会です。

夕飯はこんな感じでした。結構ボリュームもあって、信州牛も出ました♪

 

 

私は古町さん以外、初めてお会いする方たちばかりでした。

一緒の部屋で寝泊まりすることになった3人、このメンバーも

共通点も多くありで、とても楽しかったです^^

 

最後の方に行ったワークは、自分だけこういう感情が湧いてきたのかなと思ったのですが、

セミナー終了後に色々な方と正直に気持ちを話すことで、

「自分だけではなかったんだ」と安心感もあり、話すことで感情も解放していったようです。

 

2次会、3次会と、中には夜中3時過ぎまで語っているメンバーもいたようですが、、、

私は0時くらいまでが精いっぱいでした^^;お酒も大量に用意されていました!

もっとびっくりしたのは、翌日6時半頃にお風呂に行くと、

夜中3時過ぎまで起きていた方がとても元気そうな顔をしているんですね。

ミトコンドリアを活性化されているだけあってさすがだと思いました(^◇^)

 

次回は、「合宿2日目 発表」についての内容を書きます。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました<m(__)m>

関連記事

  1. 今回は神様とお話しすることができました。

  2. アクティブブレイン記憶術ベーシック講座に参加しました

  3. 体の時間は25時間?その修正方法は???

  4. 麻賀多神社再び

  5. 【動画】アメブロ読者数表示変更方法

  6. 【動画】桃の種をキレイに取って剥く方法

  7. 産土神社へ

  8. お金と愛の交換