アメブロ過去記事

【号外】取材商法

本記事は2013年11月30日(土)アメブロから転記、加筆修正

「ビジネスの成功を引き寄せる!ワン・コマンド成功法則」

西東京市のワン・コマンド プラクティショナー 齊藤秀行です。

 

先日、びっくりな電話がありました。

 

「出版社?の●●●●●●●●ですが、齊藤さんのHPを見て連絡しました。

新しく独立した人を応援する企画をやっているので、

インタビューさせてもらえませんか?」とのこと。

 

ところが電話で話していると段々様子が変になっていきました!

インタビュアーは芸能人なんですけど?っていうから

え?って思いました。

 

実際にHPを見ながら、色々な芸能人がいたのですが、

正直、私は有名人とか芸能人とかほとんど詳しくないのですね^^;

 

というのは、テレビって朝と夜のNHKニュースくらいしか見ないからです。

 

 

でも、中には知っている人もいまして、

私と同世代の初代の元●●●●●娘。のメンバーの一人です。

でも、正直、顔と名前は一致しません^^;

 

そんな中で、謝礼かな?と思う話が出てきました。

5万円で?っていうから、

5万円もらえるならいいかなと思ったんですけど、

 

なんと、芸能人との写真を二次使用してもいいから

(プロダクションに交渉して安くしておきましたので、とか)

協力費用として5万円でいかがでしょうか?

 

なんじゃそりゃ??

お金くれるんじゃないんですか??

 

断りましたが、、、

その会社のHPを調べてみたら、出てくる出てくる。

 

その名も、

「取材商法」

ってやつでした。

 

いやー、しかもただでさえ芸能人とか詳しくもないのに、

あまりテレビでも出てきてないような方ばかりだそうで^^;

 

それすらも分からないです。無知って怖いです。

ちょっとこれからはテレビでも見ようかなと思った次第です。

 

アメブロ内で「取材商法」と検索すると、

会社名も実名で出てきますので、検索してみて下さい。

 

どんな有名人?が取材しているのか、そういうことも出ています。

 

詐欺とまではいかないようですが、面白い商売があるもんだなと思いましたね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2020年10月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【宇宙の光「サーニアン」無料メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 遠隔言霊ヒーリングの体験談をいただきました!

  2. 自分の知っている世界を崩していく方法

  3. 大祓で今年の汚れがスッキリ!

  4. 心理的逆転が起きていたポジティブな言葉とは?

  5. 産土神社へ参拝すると雨が・・・

  6. 麻賀多神社再び

  7. メサイアコンプレックス

  8. 作曲家の友人にワン・コマンド瞑想用の曲を作ってもらいます