ありがとうを1日に何千回、何万回も唱えると現実が?

本記事は2014年11月29日(土)アメブロから転記、加筆修正

こんにちは、齊藤秀行です。

 

今回は、「過去の記憶を書き換え、現実を変える方法(基礎編)」

電子ブックを読んでいる参加者の方から質問をいただきましたので、

Q&Aのやり取りです。

 

質問内容ここから

電子ブック先程から読んでます。

ありがとうのところを読んでいます。

思いあたるところがあるのですが、ありがとうを1日何千回も

連呼すると現実がよくなるという話は聞いたことありますか?

私も一時期興味がありまして何度もトライしてみたのですがいつも挫折します。

これは何か心理的逆転と関係しますか?ご意見伺わせてください。

質問内容ここまで

 

 

基礎編参加者の質問に対して、次のように回答しました。

 

回答ここから

早速電子ブックを読んでくださってありがとうございます!

「ありがとう」を何千、何万回唱えるという件、

〇〇さんの本を読んでいた時に実践していました。

 

私は1年半かけてありがとうの言葉を100万回唱えた時期があります。

今思うと追いつめられていたような時期でした^^;

そして、あまり大きな変化は感じられませんでした。

 

本の中には、2万回唱えると泣きますというようなことが

書いてありましたが、全くそんなことはなかったのですね。

それから数年後、心理的逆転という言葉と出会い、「ありがとう」と言葉を調整しました。

その後、トラウマをとってもらうべく、個人セッション受けました。

すると、ありがとう、という言葉で反応していた過去の記憶がでてきました。

 

トラウマも心理的逆転も両方調整が終わった翌日の日曜日、

なんだかしらないけど、ありがたくて仕方ないような感覚になり、

ほぼ1日中涙が浮かんでとまらないような時期がありました。

嫁さんもびっくりしてました^^;

心の内側から感謝の気持ちが湧いてくるってこういうことなんだと思ったのですね。

 

ありがとうの言葉だけでも、調整することでなんだかしらないけど、

ありがたい気持ちとかうっすら涙が浮かんでくる

ようなときが仕事中でもあったんですね。

 

だからびっくりしていましたが、トラウマをとることで、

よほど大きかったのが、ダムが決壊したような感覚があります。

そうすると、ありがたくて仕方ないような現実世界にシフトしていきました。

 

その延長で、ワン・コマンドにも出会ったので、

ありがとうの言葉を調整してから、ご自身でありがとうに関係するトラウマを

ワン・コマンドで試してみると、トラウマも心理的逆転も両方調整できるかもしれません。

 

何度やっても挫折してしまうという件も、もしかしたら、ご自身のスピリットが

心理的逆転起きてるからやってもダメだよ!と教えてくれていたのかもしれません。

調整してから、再度ありがとうの言葉を繰り返してみて下さい。

すると、「ありがとう」の言葉通りのことが現実世界に現れてくるのかもしれません。

当時何千回、何万回と唱えていたのであれば

その分がどこかにエネルギーとして蓄積されていたのかな、

と私の憶測ですがそう思ってもいます。

 

だから、私の場合は100万回唱えてもそのときは

心理的逆転が起きていたので良いことがおきなかったのですが、

もしかしたら、どこかに貯金みたいにされていたのかな?

とか、推測ですよこれは^^;

 

そんなこと思ったりしています。

でも、あまり結論づけてしまうと、思考の世界に入ってしまいます。

 

私はこのパターンで行動しない時間が多かったので、

シンプルに逆転を調整して、また毎日ありがとうの言葉を唱えてみるといいかもしれません。

私の場合、10分くらいかけて調整していました。それほど深かったのですね。

参考になれば幸いです

 

回答ここまで

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

関連記事

  1. 4種類の学習タイプがそれぞれ〇〇になっている

  2. 1年に1回正殿見学のできる田無神社の大酉祭

  3. 今日でかなりエネルギー的に面白い方向に 進んだのは間違いないです!!

  4. 多次元的解剖学【全体像】

  5. 進化の時です。安心しなさいと言われ あたたかい物に包まれ涙が溢れました…

  6. 一人で不快な感情や思考をコントロールできた方がいい理由

  7. 田無神社例大祭で猿回し

  8. 池口さんブログで紹介していただきました!