日本の神様の日

本記事は2015年4月1日(水)アメブロから転記、加筆修正

こんにちは、齊藤秀行です。

 

気づいたら4月1日ですね^^;

毎月1日、15日は日本の神様の日(去年まで知りませんでした)

と知ってから、できるだけ氏神様へ参拝させていただいています。

 

言霊、祝詞の学びを深めていくと、神社ってすげーって思ってきて、

参拝の時の作法も昨年よりマシになってきました^^;

パワースポット的な神社はたくさんありますが、

やはり地元の氏神様が一番のパワースポットだと思います。

 

エネルギー的に敏感になってきてからは神社境内に入ると同時に

エネルギーを感じるようになってきました。

神社によってエネルギーにも個性があるように感じています。

 

で、今日は朝一で嫁さんと一緒にお隣田無神社へ!

 

鳥居のしだれ桜は今週末に満開という感じでした。

 

 

人も少ないので、身が引き締まります^^

 

 

境内の中の桜は満開でキレイでした。

 

 

曇り空だったので、桜が空と同化していますが^^;でも、キレイでしたよ!

 

 

 

毎月氏神様経由で光を入れていただき、お陰様で心身ともに浄化されています。

 

 

そして今度は道路を渡って総持寺に行きました。

総持寺のしだれ桜もまたキレイなんですよ!

 

ここも今週末か来週は見頃な感じです。

 

 

画面に入りきらないくらいです。

この標語は毎月変わっていきますが、いいこと書いてますよ!

 

 

鏡を見て、自分が笑顔にならないと

鏡に写る自分も笑顔にならないですからね。

 

まずはやはり自分ですかね^^

と、エラソーに書いてみました^^;

 

はじめに自分ありき。

はじめに自分の感情、思考を調整して自分自身であることに

満足感を高めていくと、本当にどんどん楽になっていきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

関連記事

  1. イメージワーク前に行うと良い魔法のおまじない

  2. 田無神社本殿見学とアクセスボディ

  3. 無意識の習慣を意識する

  4. お金と愛の交換

  5. 秋山光生さんによる仙人呼吸法で無の境地、創造主を体感、神意識とハグをす…

  6. 山本光輝先生と保江邦夫先生の対談本をいただきました!

  7. 『虚』と『実』

  8.  【対談⑧】なぜワン・コマンドと心理的逆転の二刀流?