アメブロ過去記事

川越大師喜多院~仙波東照宮~成田山川越別院~陣力屋ぷりあちゃん

本記事は2015年11月27日(金)アメブロから転記、加筆修正

こんにちは、齊藤秀行です。

 

川越大師喜多院

本川越2日目はまずは本川越駅から歩いて川越大師喜多院に行きました。

 

 

ここにはスウェーデン国王が来日した平成19年3月28日に

天皇皇后両陛下とこちらに来たそうです。記念碑がありましたのでこちらで1枚。

 

 

白山権現です。よく分かりません・・・

 

 

そこでネット上でコピペしたのが以下です。

喜多院の山門手前にたたずむ白山権現(白山神社)。

喜多院と同じ平安時代(天長7年/830)の創健。

慈覚大師円仁(えんにん)が喜多院を創健する際、

白山神社を祀ったと伝えられています。

 

 

 

境内では空気感がまるで違いました。

 

 

まだ人も少ない時間帯だったので凛としていました。

 

 

 

こちらお札を販売しているところで見かけました。

 

 

なんだかスゴイエネルギー感じますが、

数えきれないほどの人間が触っているのでしょうね。

私は右手首から首、頭が今よりももっとよくなりますように祈りました^^

 

 

有料ですが拝観時間が8時50分からでグッドタイミングでした。

 

 

三代将軍家光公誕生の間、春日局の化粧の間、五百羅漢を見学しました。

写真撮影が禁止ですが、庭園だけOKだったのがこちらで唯一の写真です。

ちょうどもみじも見頃でした。あと2週間くらいでもっと赤が深まるかもしれません。

 

 

 

 

前日は一日中、本日は朝から強烈なエネルギーを浴びたせいか

突然何かしら強い怒りのエネルギーが湧いてきたので気分が悪くなってきました^^;

 

 

仙波東照宮

しばし休んでから仙波東照宮へ行きました。

ちょうど本殿見学会があり、なんとまあグッドタイミングでしょう。

 

 

でもなぜかエネルギー的にお疲れになっていたので、力抜いてましたね。

なんだかなと思いましたがもしかしたら●●●で何か過去生みたいなものが出てきたのかも。

とあえて結論づけて楽になる寸法です。

 

 

こちらもまたスゴイエネルギー感じました。

さすがに本殿直前までで、中は地元の人も入ったことがないそうです。

 

 

中院

今度は中院へ。

 

 

 

ここでもボーっとしてました^^;

 

 

 

成田山川越別院

と、急に体調がと思っていたところに

成田山川越別院でちょうど13時から火渡りによる厄払いが

あるというので、そこで見学することにしました。

 

 

 

30分ほど待ちましたが最前列で観ることができました。

 

 

かなりたくさん写真撮影しましたが人が多くてほとんど写っていないものを

選ぶとこちらが炎の様子が見事でまるで生きている龍のような感じでしょうか。

 

 

この炎が消えた後、僧侶さんたちが火渡りをしてから

一般の参拝者(お金払ってお札買っている人ですね)が火渡りをしていました。

 

 

小さい子からお年寄りまで、皆さんスゴイです。

ここでの炎でかなり浄化されたようで、気分スッキリしました。

 

僧侶さんが唱えるマントラはやはり強烈ですね。

結界の中で一つ一つのマントラを唱えるたびに

まるで上から細い糸のようなエネルギーが降りてきているように感じました。

 

その細い糸(マントラ一つ一つのエネルギーの糸)がたくさんのエネルギー体として

絡み合って一本のぶっといロープになるかの如く力強い浄化のエネルギーとして感じました。

私のエネルギー体の汚れを落とすためにここに寄ったのかなと思うほど浄化していただきました。

 

 

14時半近くになってまして、まだランチをしていなかったので

うなぎを食べにいこうと小川菊へ行きましたが

ちょうど14時過ぎにランチが終わったようです。

 

うなぎが食べられなかったのは残念ですが^^;

それでも大人気のぷりあちゃんのお店に

行けたのでこちらの方が良かったのでしょう!と言い聞かせて。

 

 

こちらでもランチメニューがあったので良かったということに。

カレーとホタテ、キューリの組み合わせで石焼の珍しいカレーです。

 

 

 

お目当てのぷりあちゃんと出会えて

写真撮影もしていただき、こちらもラッキーです♪

 

 

ぷりあちゃんと抱っこしている写真をまだ見ていない方は

こちらの記事をご覧下さいね^^

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2020年10月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【宇宙の光「サーニアン」無料メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 2013年を振り返って

  2. 最近会った方から何かオーラがキレイって言われましたよ

  3. 【対談⑩】ワン・コマンドのマル秘体験談

  4. 産土神社の結界が・・・

  5. 光輝いている写真の山本光輝先生

  6. 水のガバ飲みを減らしたら2ヶ月で6kg痩せてました

  7. 不快な感情を変える解釈法?

  8. 曲付ワン・コマンドの感想