鈴の音で神社ミッションする時のサーニアンメッセージ、秋田墓参りに関して

ワードプレスブログの「サーニアン」カテゴリーに関して

2019年11月22日以降、サーニアンに出会ってからの振り返り記事を忘備録を兼ねて書き始めました。

サーニアンのエネルギーを体験する会や私自身が個人的に申込した体験会以外での

サーニアン個人セッションのチャネリング音声などアップします。

 

チャネリングメッセージは私自身の個人的なことや今後の活動のことも含まれるので

全てを全員に公開はいたしません。一部をパスワードをかけておくことがあります。

 

パスワードはメルマガ読者さまに公開していきます。

サーニアンに対して興味があり、私自身を信頼してくれている方、セッションを受けて下さった方、

こちらのメルマガに登録してみて下さい!

 

 

サーニアンチャネリングメッセージ(2017年8月30日)

本記事は2017年8月30日に体験した記憶を2021年1月23日現時点の視点から、

忘備録を兼ねて過去を振り返りながら書いております。

そのため、ブログ投稿日時を当時(2017年8月30日)にしております。

 

今回はサーニアンの練習会でのチャネリングメッセージになります

 

2017年8月29日での真喜子さんの会(記事はこちら)で、今後は神社ミッションの時に

鈴の音が聴こえてくるようになる、という件に関しての質問をしてみました。

 

また、練習会が終わってからは夜のうちに飛行機で秋田に行くことになっていましたので

秋田での墓参りに関して色々質問してみました。

 

 

私)昨日の真喜子さんの会で、今後の神社ミッションで

9月5日から神社に伺った時に、これからミッションをさせていただきます

って時にOKの場合は鈴の音が鳴るっていうふうに聴いているんですけれども、

それは実際の神社に伺った時ではないと許可が得られないのか?

 

あるいは今まではHP上で神社の住所調べて、そこで神様にお伺い立てて、

たまたま11時11分だったからOKなのかな、みたいな、

そんな判断もしていたんですけど、実際に神社に出向かない時にHPでOKかな?

というお伺いを立てて、それでも鈴の音が聴こえるようになるかとか。

 

サーニアン)そうですね!

 

私)実際に神社に出向いた時に、お伺い立てる時に、たまたま他の参拝客が来て

鈴を鳴らしたというのも、それもOKというふうに考えてよろしいですか?

 

サーニアン)違います。

 

私)あ、それは違いますか

 

私)架空の音っていうか?

 

サーニアン)頭の中で鈴が鳴ります。

 

私)頭の中でですか、分かりました、ありがとうございます。もう1点いいですか。

 

今日から明後日まで両親の実家である秋田に行くんですけれども秋田で先祖供養、墓参りと、

あとは産土神社のミッションに行くんですけれども、これは注意した方がいい。

例えばお墓の草むしりとかしたり、お墓の前で色んなマントラ唱えようかな

とか思っているんですけれども、あまりしてはいけないこととか、

他の場所でこれやった方がいいとかそういうのがあったらお願いします。

 

サーニアン)お墓で唱えようと思っているマントラって何種類かありますか?

 

私)はい、般若心経と光明真言と、あとは初七日、二七日とかの真言ですね。

 

サーニアン)そうですね、唱える前にご自分が立っているところ、

そこの空間を浄化するようにしてみて下さい。

自分の立っているところだけですよ?

 

それが例えばご先祖様の墓だったらご先祖様の墓だったら浄化しても構いません。

そして浄化した後で唱えるようにされてみて下さい。そうすると特に心配ありません。

 

チャネリングメッセージの文字起こしは以上です。

 

練習会後に羽田空港で嫁と合流してその日のうちに秋田空港へ飛行機で移動しました。

秋田空港まで約1時間のフライトです。

秋田空港到着後、レンタカーを借りて約60キロの横手駅近くのホテルに宿泊しました。

楽天かヤフーの飛行機とホテルとレンタカーのお得な?

セットプランがありまして、それを活用しました。

 

 

2017年8月31日(両親のご先祖様墓参りとその周辺神社参拝とミッション)

翌朝ホテルで朝食を食べてからコンビニでお線香とライター、

草むしり用に手袋やハサミ、ゴミ袋、手拭きなど色々購入しました。

 

まずは父親の家系のご先祖様が眠るお墓へ行きました。

雑草なども見かけましたので、草むしりをして大きな根っこが取れると

まるでカルマが取れたかのように喜んでおりました^^;

 

世間一般的に、お墓の前でそんなに楽しそうな、とか、

あるいはご先祖さまの墓の前で写真撮影するなんて失礼だ!

神社ミッションなんて宮司さんの許可が必要だろう?

などという強い価値観を持った方がこの記事を見ると

かなり不快感を感じるかもしれませんので、一般公開はしていない感じであります^^

 

 

1時間半ほど滞在して次は父親の通っていた小学校?中学校?のすぐ近くにある

三俣神社さまに参拝とミッションです。ミッション前の様子です。

 

 

湯沢市駒形町字三又森244に鎮座しております。ネット情報はこちらを参照

御祭神さま

火産霊神(ほむすびのかみ)

奥津彦神(おくつひこのかみ)

奥津姫神(おくつひめのかみ)

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)

豊受媛神(とようけひめのかみ)

 

 

こちらがミッション直後になります。

 

次に母親の家系のお寺と神社へ移動します。湯沢にあるこちら、烏帽子神社さまです。

私が小学校2年生くらいの頃に鼻の下に小さなイボができたことがあります。

皮膚科に通院しましたが、なかなか治りませんでした。が、こちらに参拝してポロっと取れた

話をこちらの記事にまとめていますので、興味ある方は良かったら読んでみて下さい^^

 

 

小さい頃のお礼を込めて烏帽子神社さまへのミッションも行いました。

 

母親の家系のご先祖様が眠るお墓です。こちらは小野寺家の菩提寺だそうです。

湯沢市稲庭町字小沢112に鎮座する広沢寺(こうたくじ)という名称です。

1459年鎌倉時代県南地方を納めた小野寺氏の菩提寺。先代の墓所が祀られている。

とのことです。ネット情報はこちらを参照

 

 

こちらはお寺の中にお墓があり、親族の方がまめに参拝してくださっているようでかなり綺麗でした。

それでも草むしりをして大きくて長い根っこが取れると嬉しかったです^^

 

サーニアンのメッセージ通り、父系のお墓とともにご先祖様のお墓の空間ワークを行ってから

般若心経、光明真言、13仏真言を夫婦で唱えました。それが良いのか悪いのか分かりません。

 

続いて母親の家系の本家近くにある氏神様へ参拝と神社ミッションです。

宝龍神社と言う神社です。史跡、宝龍台遺跡というのは縄文時代の遺跡だそうです。

 

 

奥に見える鳥居をくぐり抜けて進みますと登坂の100段近い階段が見えてきます。

登りはいいのですが、下りは手すりがないので結構怖かったりします^^;

 

 

こちらはネットでも情報がでてきませんでした^^;

 

 

神社ミッション直後になります。

ここまでで14時近くになりましたので、湯沢市稲庭といえば稲庭うどんです。

稲庭うどんで一番有名なのはこちらです。

 

 

14時半と遅いランチですが稲庭うどんを食べました。ツルツルして美味しいです!

お土産も結構売ってましたので、大人買いして郵送することにしました^^;

 

 

15時半くらいにこちら阿部旅館という秘湯の温泉に行くことにしました。

 

 

ネットで情報が見つかりませんでしたが、志村けんも来たことがあると聞いたことがあります。

 

 

もう亡くなってしまった親戚の叔父さんがお風呂の工事に携わったそうで、

供養の意味も込めて入りました。こちらは宿泊も日帰り温泉もあります。

 

 

露店風呂は気持ち良いですが、タオルや石鹸など持参しておいた方がいいです!

17時半近くなってしまいましたが、湯沢市稲庭町字三島33に鎮座する三嶋神社さまへ。

神社ミッション前です。

 

ネット情報はこちらから、御祭神は

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)

豊受姫大神(とようけひめのおおかみ)

大山祇神(おおやまずみのかみ)

事代主神(ことしろぬしのかみ)

外 二十五柱

です。稲庭の鎮守神社だそうです。

 

 

こちらミッション直後です。

 

まだ太陽が沈んでいないのですが、ホテルへの帰り道に気になる神社を発見しました。

看板を見かけて、ここに絶対にいくようにという直観がありましたので急遽こちらへ。

湯沢市駒形町字八面宮ノ前22に鎮座する八面神社さまです。神社ミッション前です。

 

 

田んぼと田んぼの間の道をギリギリ通れるような道で鳥居から車を入れさせていただきました。

ネット情報はこちらから、御祭神は

天照大神(あまてらすおおかみ)

素戔嗚命(すさのおのみこと)

大山祇命(おおやまつみのみこと)

豊受姫命(とようけひめのみこと)

三吉大神(みよしのおおかみ)

菅原大神(すがわらのおおかみ)

です。既にご縁ある神様がたくさんいらしているように感じました。

 

 

こちらは神社ミッション直後になります。

ちょうど宮司さんのお宅があり、嫁が御朱印を書いて欲しいとお願いしましたら

親しみやすい宮司さんが出てきて下さり、なんと本殿の中に入れて下さいました。

お守りも種類が豊富で、巫女さんのアイデアなど積極的に取り入れているようです。

YOUTUBEなどにもアップしていましたので以下にリンクを貼っておきます。

 

 

すっかり日も暮れてきましたが、綺麗な景色を見ることができました。この日のご褒美な感じです。

 

 

この後もホテルまでの帰り道に父の兄弟の住む家の近くに月山神社があるのですが

既に真っ暗でしたので、場所だけ確認して翌朝に参拝、ミッションすることにしました^^;

 

 

2017年9月1日(神社参拝とミッション、観光)

ホテルで朝食を食べて9時にはチェックアウトして横手市増田町増田字月山1に鎮座する

月山神社(がっさん)さまへ。御朱印もいただきました。神社ミッション前です。

 

 

ネット情報はこちらから、御祭神は

月夜見命(つくよみのみこと)

日本武命(やまとたけるのみこと)

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)

大気都比売命(おおげつひめのみこと)

稲倉魂命(うかのみたまのみこと)

水波能売命(みずはのめのみこと)

天児屋根命(あめのこやねのみこと)

大山祇命(おおやまづみのみこと)

です。たくさんの神様がいらっしゃいます。

 

 

神社ミッション直後になります。

 

ここから秋田空港へ戻るのに、秋田空港に戻る途中で前から行きたいと思っていました

秋田県秋田市広面字赤沼3の2に鎮座する太平山三吉神社さま総本宮へ行きます。

神社ミッション前です。

 

 

ネット情報はこちらから、御祭神は大己貴大神、少彦名大神、三吉霊神の三柱です。

 

こちらは神社ミッション後になります。

 

 

立派な神社さまでした!大平山の山頂に奥宮があるそうで、山のワークを行うようになったら

是非奥宮へ行ってみたいと思っている場所の一つです。ご縁があれば行くことになるでしょう。

 

空港に戻る道中でまた気になった場所の一つ、久保田城へ観光に行きました。

 

 

秋田市の観光サイトもあり、充実しているので詳細な情報はこちらにリンクを貼っておきます。

 

 

こちらが久保田城です。

 

 

城内に八幡神社さまを発見しまして、また神社ミッションという流れに^^;

神社ミッション前です。

 

 

この神社は久保田城跡・現千秋公園内に鎮座しています。

御祭神は品陀別命、息長帯姫命、比賣神、佐竹義宣朝臣、佐竹義和朝臣、佐竹義尭朝臣、

相殿に倉稲魂命、猿田彦命、大宮賣命、武甕槌命、倉稲魂神です。

以上はネット情報でリンクはこちらから。

 

 

秋田の滞在に最後の神社ミッションでした!

飛行機の時間が気になりますので空港へ戻ります。

 

 

秋田空港内で遅いランチです^^;

振り返ってみると、2日間の滞在で長距離の移動、運転と、精力的に行っていたんだなと

我ながら驚いております。2021年1月現時点ではそこまで精力的に神社ミッションしようと

以前より思わなくなってきました^^;

この時はこれで多くの神様と仲良くなるうえで私にとっては必要な体験だったんだと思います。

 

 

秋田空港から羽田空港へ戻ります。大自然いっぱいの綺麗な景色に癒されました!

 

また、私からサーニアンのエネルギーワークを体験してみたい方はこちらをご覧ください

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます<m(__)m>

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2021年1月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【宇宙の光「サーニアン」無料メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. サーニアン エネルギーワーク 受け方に関して

  2. 鈴の音が聴こえてくるためのエクササイズ

  3. 感謝にもニュートラルがあることに気づいた惠里子さん・真喜子さんの会

  4. 自分独自のエネルギーワーク、次なるステップへ

  5. 9月くらいまで流れが来ている!!!

  6. 体に聴くということをやってみて下さい!そうすると・・・

  7. 体の縦軸と横軸のエネルギーの通りを良くする光

  8. 自分の中に既にあったものが目覚めてくるエネルギーとは?