縄文時代からの最古の龍神さまを祀る「金吾龍神社」

本記事は2018年10月21日(日)アメブロから転記、加筆修正

西東京市の齊藤秀行です。

 

2018年10月20日、一粒万倍日

狙ったわけではないので当日行ったらびっくりしたのですが

5000年以上前?縄文時代からの最古の龍神さまを祀る

「金吾龍神社(きんごりゅうじんじゃ)」

東京分祀に参拝してきました。

 

 

 

ヒーラー仲間から、新宿?代々木方面のマンション一室に

北海道の龍神さまの源?本体?でもある金吾龍神社の分祀が

あると聞いて、そこが数年前の地震で被災し、東京に分祀ができたそうです。

 

田無神社龍神さまとご縁ある私たち夫婦はそれを聞いて、

それはいかなければ!ということで

10月20日に予約しました。完全予約制のようです!

以下、一部をHPより抜粋しますと、、、

 

御由緒・歴史

金吾龍神社は、北海道小樽市と余市町の境界となる

西崎山の尾根(フゴッペ岬の付け根)に鎮座しております。

この地は太古の昔から聖地とされ、周辺は大小100以上の環状列石(ストーンサークル)や

有名なフゴッペ洞窟壁画、多数の集落や貝塚など、国内でも稀有な縄文遺跡の密集地帯として知られています。

当社の創始年代は不詳ながらもかなり古く、境内地から出土した祭祀用の縄文土器などの分析から、

約5000年以上前から祭祀が行われていたと推測されています。

 

主祭神 大元尊神(だいげんそんしん)

大元尊神は「大元」の御名のとおり、万神に先駆けて存在する

「神のはじめの神」であり、宇宙世界、大自然の形成、摂理、

天地万物を造化育成される最も尊い根源神であります。

 

奥宮 荒波々幾大神(あらはばきのおおかみ)

太古より信仰されてきた謎多き神で、

太陽、月、大地、生命力を司る龍神といわれています。

 

と、初めて聞く名前の神様でした^^;

今回はJR代々木駅北口から徒歩5分でした。

 

アクセスはこちらもHPからパクリますと。。。

東京分祠の場所は駅から近い交通至便。

小田急線「南新宿駅」徒歩2分、都営新宿線「新宿駅」徒歩2分、

都営大江戸線・JR「代々木駅」徒歩5分、JR「新宿駅」徒歩8分です。

 

とのことです。13時ぴったりに予約していましたので2分前にピンポン押しました。

マンション1階のポスト周辺も目立つことなく、ひっそりした感じがありました。

 

こちらドア前です。

 

 

とても可愛い巫女さんが玄関を開け、とても丁寧に対応してくれました。

椅子に座って資料を見せながら15分ほど説明していただきました。

 

椅子に座って横のホワイトボードを見ると、なんと

一粒万倍日ではないですか!びっくりです!

 

 

北海道の本社の被災状況、東京分祀を創建した経緯、

なぜ代々木を選んだのか?など詳細に説明してもらえました。

 

 

LINEもやっているとは。。。

 

 

友達登録しましたので、初めての方は無料でおみくじを引きました!

 

 

御朱印もいくつか種類があるようで、2018年10月末まで限定の

虹色の龍神さまの御朱印をいただきました。

 

御朱印ガールが非常に喜んでいましたが、

被災した本社を建て直す目的があるようです。

 

そのため、一般的な御朱印300円ではなく、

1000円とか1500円とか若干高めですがかなり色々種類も豊富です。

 

 

御朱印もアップしようか迷いましたが、気になる方は

こちらのHPにも書いてありますので、宜しければ見てみてください!

 

説明の後に別の部屋に案内してもらい、

金吾龍神社と奥宮でもある荒波々幾大神にご挨拶し、

もちろん、ご挨拶と神社の開運のみを祈らせていただきました。

 

 

龍神さまの源のエネルギーに触れたせいか、

参拝後3時間ほどは眠くて眠くて仕方なかったです^^;

 

今までにアチューメントしてもらっているエネルギーに変化が見られました。

 

お守りもたっくさん購入しまして、被災した本社を建て直すための

微力ながら寄付になればと思います。

龍神さま、御朱印に興味ありましたら是非一度行ってみて下さい^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます<m(__)m>

関連記事

  1. 伊勢神宮御垣内(みかきうち)参拝に行きました!(伊勢初日)

  2. 頭頂部から光が降り注いだ物が手の平から私の身体にドンドン入ってくる感覚…

  3. 黒闇天女さまを祭る文京区の北野神社

  4. 最近会った方から何かオーラがキレイって言われましたよ

  5. 汐留イタリア街 夏祭り 2018

  6. 心理的逆転の電子コンテンツ

  7. あかりパーク2017 (11/1~11/5) サンマリノ共和国の紹介

  8. 【動画】心理的逆転を一時的に回避する方法