ご紹介

感情をコントロールするセルフワーク①(赤ちゃんイメージ)

自分で感情をコントロールする方法

日常生活を送っていると、色々とストレスを感じる場面ってありますよね。

それが自分ひとりでもできたら良いなと思ったこと、ありませんか?

私は良く思ってました。今回から3回連続でセルフワークできる方法をご紹介します。

 

 

イメージワークは得意ですか?

実は私はイメージワークって得意ではありません。今でもです。

え?それなのに教えるっておかしくないですか?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんね^^;

 

でも、実はイメージがうまくできない場合でも

体はちゃんと反応しているので、ただ聞いているだけでも

何かしら反応が出ていると思ってもらっていいです。

 

例えば今、目の前に梅干しをイメージしてみて下さい!

と言われたら、梅干しをイメージできる方もいれば

そうではない方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

でも、目の前に梅干しをイメージしてみて下さい。

と言われたら、唾液が少し出そうな感じとかありませんか?

意識する、しないに関わらず、人間はキーワードを聴くと

それに応じて体が反応することがあります。

 

ですので、ちゃんとイメージできなくても大丈夫なんです。

今回ご紹介する方法は2011年~2012年にかけて会社員時代に

仕事しながら、通勤途中で試していた方法です。

詳しくはこちらの動画をご覧ください!

 

 

クリック応援お願い致しますm(_ _)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます<m(__)m>

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2024年12月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【土地・空間&体 遠隔ワーク セットメニュー】こちらをクリック

【サーニアンとは?】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【親子関係改善の教科書メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

 

関連記事

  1. オンライン個人セッション 2022年1月度予約スケジュール

  2. 入籍14年目 潜在意識的な大きな変化

  3. 先祖供養のエネルギーワークをスタートしたばかりの2021年春、認知症の…

  4. 雪の田無神社、実家水道管破裂

  5. オンライン個人セッション 11月度予約スケジュール

  6. 母が光の世界へ旅立ちました!

  7. 氏神神社と産土神社

  8. 結婚後に料理作りで気づいた小学生時代の本当の気持ち