ご紹介

靖国神社 第74回 みたままつり 期間限定の中庭参拝

靖国神社みたままつり

7/13(火)~7/18(日)の6日間、

靖国神社 第74回みたままつりが開催されるという案内を見て

初日に行ってきました。

 

今回は初めて中庭参拝しました。私自身初めてなので

これから行きたい方の参考になればと思います。

 

17時から中庭参拝スタートということで、

16時半くらいに九段下駅に到着しました。

 

 

まだ人も少ないです。

 

 

コロナ渦でなければ、この場所に屋台がずらーーっと並んで、

18時を過ぎる頃には、この辺は物凄い人だかりなのですが、、、

 

 

雨が心配でしたが、何とか大丈夫でした。

 

 

17時から受付開始なので、提灯の名前などを眺めていました。

同姓同名の人がいるかな?とか、知っている名前があるかな?とか^^;

 

 

以下の写真は16:55なのですが、17時ぴったりに時報?が鳴りまして

それに合わせるかのように、一の鳥居方面からこの提灯を風が通りました。

 

その風がとても心地よくて、17時からのサポートのエネルギー体と感じました。

 

 

こちらのお神輿の場は雰囲気がまた違って空間が綺麗です。

前回参加した時はこちらの舞台で女性が踊りを舞っていたのですが

白い衣装をまとってあまりにキレイで写真を撮影したら光輝いて

神様と光が一体化しているようでした。後ほど過去記事を転記しますね!

 

 

第三の鳥居です。こちらでまず本殿に向かって

一般参拝しましてから中庭参拝受付しました。

 

 

 

中庭参拝(期間限定)

ちなみに今回の中庭参拝の案内はこちらです。

 

 

有料で1000円ですが、普段入れないエリアに入れます!

また、限定で先着5000人に「こすずまもり」をもらえます!

今回初日だったので夫婦揃ってもらえました!

 

中庭は、本殿手前にある庭のエリアです。小さいですが詳しくは以下の写真を!

一般参拝するところでお賽銭入れる奥に見える庭のエリアです。

 

 

何名か集まって(15名弱?だったか、時間帯などにもよるかもしれません)

お祓いを受けて、まとまって参拝しました。

 

少し説明もしていただいて、10分かからず出てきました。

こちら出た直後です。中庭内では写真撮影禁止なのでこちらから。

 

 

↑写真からも、中庭のエリアは空間の綺麗さが違うような感じします。

 

 

 

著名人の書いた提灯を見て、今の私が気になったものがこちら。

やはり平和!特に今の私は自分の内面の平和を第一にしています。

 

あとは、投資で大きく失敗しましたが、これにへこたれず

「何度でも立ち上がれ!」ということで、今の私にぴったり^^;

投資ではないですが、セラピスト本業に専念します!ということで!

 

 

前回はいつ行ったのか?を過去記事をみてみましたら、

2019年7月16日の73回みたままつり最終日に夫婦で参加していました。

 

当時のアメブロを集約させてこちらにパスワード無で今回公開します。

良かったらこちらもご覧ください。

 

夫婦で受けた2019年後半のアチューメント

 

久しぶりに読んでみたら結構良いこといっぱい書いてあるなと!

ちょうど母親が腰痛改善した直後でホットして参加した様子をずらずら書いてます^^;

 

 

嫁ブログ

一緒に参拝した嫁のブログも紹介します^^

併せて読んでいただけたら嬉しいです!

 

靖国神社の七夕飾り🎋🌠

 

靖国神社みたままつり✨

 

今回は屋台がなかったので、そのまま帰ってもアルコールも飲まず!

4月から晩酌の量が激減して、今も良い感じです。

 

どんなエネルギーワークをどんな意図で行っているか、

近いうちに公開できたらと思います!

 

ブログランキングに参加しています。

クリック応援お願い致しますm(_ _)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます<m(__)m>

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2021年7月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【宇宙の光「サーニアン」無料メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. オンライン個人セッション 12月度予約スケジュール

  2. 11/29田無神社本殿見学会に参加します

  3. TBS「世界ふしぎ発見」でサンマリノ神社が放送されました

  4. 花粉症の症状が激減した花粉症からのメッセージとは?

  5. 高級守護先祖霊団数の推移

  6. 東京都中央区日本橋蛎殻町 水天宮

  7. 日月神示で有名な麻賀多神社

  8. 花園神社、夫婦木神社正式参拝