ご紹介

東京都台東区 今戸神社&鷲神社

TOKYOウオーク2022のイベントの道中、今戸神社&鷲神社さまに参拝しました

2022年12月10日(土)またまたTOKYOウオークに参加しました。

上野公園を拠点として、約12キロコースを歩きました。

詳しい内容は嫁のブログを後半にシェアしていますので、そちらをご覧ください。

 

私にとっては今戸神社&鷲神社さまがメインとなる日になりました。

 

これからの神社ミッション

 

10月26日(水)サーニアン・サークルで、今後の神社ミッションに関して

メッセージをいただいてから、なぜか神社参拝に意識が向くようになりました。

11月1日の田無神社月並祭をはじめ、江島杉山神社さま、水天宮さま、井草八幡宮さまという、

約2週間で4社参拝しました。

 

12月10日は第8波がきつつも規制がなかったので

2回目のTokyoウオークに参加しました。

嫁の直観に従い、行くことが決まっていた2社に参拝しました。

忘備録で参拝、ミッションした神社を写真で残しておきます。

 

 

東京都台東区今戸 今戸神社

1社目はこちら、今戸神社さまです。

なんでも猫ちゃんで有名だとか^^;

 

 

本殿です。

 

 

招き猫?

 

 

こちらも招き猫が

 

 

今戸焼発祥の地だそうです。

 

 

今戸焼の説明

 

 

こちら滅多に会えないと参拝者の方がお話しているのを耳にして

ナミちゃんという猫ちゃんと出会いました。

 

 

ミッション後に現れたので、きてくれたということにしましょう^^

 

 

今戸神社の公式HPはこちら

元のルートに戻ります。

 

 

東京都台東区千束 鷲神社

今戸神社を出てゆっくり歩きながら約45分

鷲神社さまが見えてきました。

こちらは駐車場?入口のようなので、正面に向かいます。

 

 

正面はこちらです。

 

 

酉の市発祥の地のようで、大きな熊手があります。

 

 

御朱印です。書き置きで日付だけ書いてもらったそうです。

 

 

こちらでも少し休憩してさりげなくミッションです。

 

 

ミッション後です。

 

鷲神社の公式HPはこちら

 

嫁ブログ

嫁ブログでも嫁の視点で書いていますので

こちらの記事も是非ご覧ください!

 

 

セルフヒーリング、セルフワーク、マンツーマン講座に興味ある方

セルフヒーリング、セルフワークに興味ある方

21日間の内容で更にリニューアルしました。

30万円相当の有料級の情報が満載ですので、是非登録してみて下さい。

 

セルフヒーリング無料メルマガ

 

 

また、私からサーニアンのエネルギーワークを体験してみたい方はこちらをご覧ください

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます<m(__)m>

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2022年12月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【セルフヒーリングメルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 久しぶりの鎌倉巡り

  2. 秩父へ

  3. 秋田空港へ(秋田旅行3日目)

  4. 東京都青梅市柚木町 愛宕神社と即清寺久石山不動尊巨石・磐座

  5. HP内部ブログ記事 ベスト3 (2021年9月度)

  6. 横手市・湯沢市 墓参りと神社参拝(秋田旅行2日目)

  7. 東京都あきる野市 金毘羅山、琴平神社磐座

  8. 三峰神社