東京都台東区 今戸神社&鷲神社

TOKYOウオーク2022のイベントの道中、今戸神社&鷲神社さまに参拝しました

2022年12月10日(土)またまたTOKYOウオークに参加しました。

上野公園を拠点として、約12キロコースを歩きました。

詳しい内容は嫁のブログを後半にシェアしていますので、そちらをご覧ください。

 

私にとっては今戸神社&鷲神社さまがメインとなる日になりました。

 

これからの神社ミッション

 

10月26日(水)サーニアン・サークルで、今後の神社ミッションに関して

メッセージをいただいてから、なぜか神社参拝に意識が向くようになりました。

11月1日の田無神社月並祭をはじめ、江島杉山神社さま、水天宮さま、井草八幡宮さまという、

約2週間で4社参拝しました。

 

12月10日は第8波がきつつも規制がなかったので

2回目のTokyoウオークに参加しました。

嫁の直観に従い、行くことが決まっていた2社に参拝しました。

忘備録で参拝、ミッションした神社を写真で残しておきます。

 

 

東京都台東区今戸 今戸神社

1社目はこちら、今戸神社さまです。

なんでも猫ちゃんで有名だとか^^;

 

 

本殿です。

 

 

招き猫?

 

 

こちらも招き猫が

 

 

今戸焼発祥の地だそうです。

 

 

今戸焼の説明

 

 

こちら滅多に会えないと参拝者の方がお話しているのを耳にして

ナミちゃんという猫ちゃんと出会いました。

 

 

ミッション後に現れたので、きてくれたということにしましょう^^

 

 

今戸神社の公式HPはこちら

元のルートに戻ります。

 

 

東京都台東区千束 鷲神社

今戸神社を出てゆっくり歩きながら約45分

鷲神社さまが見えてきました。

こちらは駐車場?入口のようなので、正面に向かいます。

 

 

正面はこちらです。

 

 

酉の市発祥の地のようで、大きな熊手があります。

 

 

御朱印です。書き置きで日付だけ書いてもらったそうです。

 

 

こちらでも少し休憩してさりげなくミッションです。

 

 

ミッション後です。

 

鷲神社の公式HPはこちら

 

嫁ブログ

嫁ブログでも嫁の視点で書いていますので

こちらの記事も是非ご覧ください!

 

 

セルフヒーリング、セルフワーク、マンツーマン講座に興味ある方

セルフヒーリング、セルフワークに興味ある方

21日間の内容で更にリニューアルしました。

30万円相当の有料級の情報が満載ですので、是非登録してみて下さい。

 

セルフヒーリング無料メルマガ(2022年11月11日リニューアル)

 

 

また、私からサーニアンのエネルギーワークを体験してみたい方はこちらをご覧ください

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます<m(__)m>

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2022年12月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【セルフヒーリングメルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 明治神宮参拝

  2. 口をパクパクして血圧がすぐに下がった母親の体験談がマキノ出版「安心」に…

  3. 母が光の世界へ旅立ちました!

  4. 田無神社例大祭

  5. 11/29田無神社本殿見学会に参加します

  6. お問い合わせフォームの不具合を解消しました

  7. 33年に1度公開される花島観音さま

  8. HP内部ブログ記事 ベスト3 (2021年11月度)