ご紹介

横浜西洋館 世界のクリスマス2022

横浜山手西洋館で「世界のクリスマス2022」

というイベントのチラシがあり、12/3(土)に行ってきました。

お目当てはサンマリノ共和国を紹介している111番館です。

 

 

みなとみらい線の「元町・中華街駅」が最寄りなのですが

一番混んでいる中華街方面とは反対側の出口が近いです。

 

 

マップです。ネットではこちらから閲覧できます。

 

 

山手111番館です。

 

 

毎年違う国を紹介しているのかどうかよく分からないのですが、

2022年はサンマリノ共和国を紹介していました。

 

 

 

 

 

玄関から入ってすぐ見えるのがこちら。

サンマリノ国旗の青と白をクリスマスツリーの

手作りの飾りとリンクしていて超綺麗です。

 

暖炉近くの茶色い建物はサンマリノ象徴する3つの塔で

こちらも手作りだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの方が住んでいたようです。

 

 

イタリア語講座も開催されるようです。

 

 

結構広いので、1か所1時間くらいでじっくり見学できるかと思います。

 

 

サンマリノはイタリアの中にあります。

 

 

陶器でも有名なサンマリノ、こちらも全て手作りの陶器です。

 

 

 

 

雪化粧したサンマリノ

 

 

想像以上に美しい装飾で、デートスポットにはもってこいだと思います!

 

サンマリノを含めて4か所を見学したのですが、

そちらは以下の嫁ブログで紹介しています。

 

嫁ブログ

嫁ブログでも嫁の視点で書いていますので

こちらの記事も是非ご覧ください!

 

 

セルフヒーリング、セルフワークに興味ある方

21日間の内容で更にリニューアルしました。

有料級の情報が満載ですので、是非登録してみて下さい。

 

セルフヒーリング無料メルマガ

 

 

また、私からサーニアンのエネルギーワークを体験してみたい方はこちらをご覧ください

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます<m(__)m>

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2022年12月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【セルフヒーリングメルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 秋田空港へ(秋田旅行3日目)

  2. TBS「世界ふしぎ発見」でサンマリノ神社が放送されました

  3. 東京都台東区 今戸神社&鷲神社

  4. 明治神宮参拝

  5. 1月11日(火)天赦日+一粒万倍日+甲子の日 無料先祖供養ワークのご案…

  6. 横手市・湯沢市 墓参りと神社参拝(秋田旅行2日目)

  7. 【無料プレゼント】眼球運動を使った感情解放

  8. 花粉症の症状が激減した花粉症からのメッセージとは?