アメブロ過去記事

2010年8月8日 心理的逆転現象解除・調整セミナー初体験②

本記事は2013年4月5日(金)アメブロから転記、加筆修正

1週間ぶりに会社に行ってきました。

いやー、今まで寝てばっかりいたから体が重い重い^^;

まだ咳が止まらない状態です。

 

ハートチャクラが開いてきたから、いよいよ喉のチャクラが開き始め、

表現力に磨きをかけていくように思います。と勝手に解釈しています。

 

あ、トラウマと心理的逆転現象を解除・調整する

西東京市のサラリーマンセラピストの秀坊です。

 

前回のブログでは、私の仕事上の口癖

「やっべー、またやっちったー」

のトラウマが、5歳の頃の体験であるということが分かりました。

 

次に、人物を特定していきました。

まずは人間関係のオリジナルといえば両親です。

 

父、母、と調べていきました。どちらも反応が出ません。

私には8歳年上の兄がいたのですが、兄?と聞いてみると。

 

すとーーーーーーん!

 

と腕が下がりました。

 

これで、5歳の時に兄が原因だという、2つの答えが出てきました。

 

植田孝院長から、

「5歳の時にお兄さんとの関係で思い出す記憶はありますか?」

と聞かれまして、私はなぜかその時に

 

あーーーー、そういえば、この頃って、プロレスが流行っていた頃で、

体力のある中学1年生くらいの兄が、プロレス技を磨きたいということで

当時5歳の私がプロレスの練習台になっていたことを思い出したのです。

 

 

質問を1つずつ体に聞いていくと、過去の記憶が蘇る

それで、その頃の代表的な記憶を維持モードにして、体に聞いてみました。

これはオリジナルのトラウマですか?と。

 

すると、「はい、そうです。」という結果でありました。

 

維持モードになっているので、ある感情解放テクニックで

その当時の記憶を解放していきました。

 

 

数分後、

「このオリジナルのトラウマはもう解決しましたか?」

と聞いてみます。

 

すると、きちっと腕に力が入り、このトラウマは解決されたようです。

え?こんなにあっさりトラウマってとれちゃうものなの?と思いました。

 

実際、この時に解放したトラウマによる口癖を

このセミナー後数ヶ月くらいで、いつの間にか言わなくなっていきました。

これは本当にびっくりました。

 

そっか、ネガティブな口癖が、ネガティブな現象を引き寄せるんだ、

と何となく分かり始めた頃でもありました。

 

この感情解放テクニックですが、秀坊さんのセッションを受けると

一人でも出来る感情解放と心理的逆転現象の解除調整方法の資料をプレゼントします。

(現在はこちらの無料プレゼントで一般公開しています。)

 

これが出来るようになると、自分だけでなく、

自分にとって大切な人を癒せるようにもなります。

 

次回は、トラウマと心理的逆転現象の違いに関して説明します。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2020年10月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【宇宙の光「サーニアン」無料メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 動物ハプニングムービー

  2. 心理的逆転が起きていたポジティブな言葉とは?

  3. 秩父へ

  4. 弥永英晃さん新刊 『薬に頼らずラクになる やさしいうつの治しかた』対談…

  5. 【対談②】100万回唱えた言葉とは一体何か?

  6. 思考のワナを抜ける感動動画

  7. 田無神社本殿見学とアクセスボディ

  8. 『ありがとう』という言葉で心理的逆転現象が起きているとどうなるか?