神社ミッションで謝罪に?

ワードプレスブログの「サーニアン」カテゴリーに関して

2019年11月22日以降、サーニアンに出会ってからの振り返り記事を忘備録を兼ねて書き始めました。

サーニアンのエネルギーを体験する会や私自身が個人的に申込した体験会以外での

サーニアン個人セッションのチャネリング音声などアップします。

 

チャネリングメッセージは私自身の個人的なことや今後の活動のことも含まれるので

全てを全員に公開はいたしません。一部をパスワードをかけておくことがあります。

 

パスワードはメルマガ読者さまに公開していきます。

サーニアンに対して興味があり、私自身を信頼してくれている方、セッションを受けて下さった方、

こちらのメルマガに登録してみて下さい!

 

 

真喜子さんの会チャネリングメッセージ(2018年5月25日)

本記事は2018年5月25日に体験した記憶を2021年2月7日現時点の視点から、

忘備録を兼ねて過去を振り返りながら書いております。

そのため、ブログ投稿日時を当時(2018年4月27日)にしております。

 

2018年5月25日に参加した真喜子さんの会の

チャネリングメッセージをまずお聞きください。

 

 

公共機関で移動中に本記事をご覧の方もいるかもしれませんので、

チャネリングメッセージを文字起こししてみます。

(全ては聞き取れてませんが、ご了承下さい!)

 

今の私に必要なメッセージがありましたらお願いします、

という私の質問に対してのチャネリングメッセージです。

 

最近、神社ワークをされた時に、頭が痛くなった神社があったはずなんですけど?

 

私)あ、そうですね。先週14日から一週間くらいかけて15社やったんですけど

ちょっと頭痛くなって、夜、なんか憑依されたみたいになって早寝したことがあります。

 

そうですね、この頭が痛くなった神社はどこか覚えてますか?

 

私)ちょっと今、頭に思い浮かべてみていいですか?

 

お名前を言ってもらえますか?

 

私)西東京市の天神社か、東伏見稲荷か、どちらかのような感じがしています。

 

残りの神社のお名前もちょっと教えてみて下さい。

 

私)まず田無神社、尉殿神社、阿波洲神社、その後に天神社行って

最後に東伏見稲荷でしたね。この日が一番ちょっと頭痛くて早く寝たんですけど。

その日じゃなくてまた別の日ですか?

 

阿波洲神社さんていうところに、もう一度行ってきて下さい。

 

私)阿波洲神社ですか?

 

はい、で、そこに行った時にですね、謝ってきてください。

 

私)はい

 

 

知らず知らずとはいえ、大変非礼なことを致しました、大変失礼しました。

と謝って、普通にお参りをして帰ってきてください。

 

私)ミッションはしないで?

 

ミッションはしないで下さい。

 

私)じゃあここはやっちゃいけないところだったんですか?

 

そうですね、ちょっとタイミングが悪かったんだと思います。

 

私)分かりました。じゃあここを参拝して謝るということですね?

 

はい、そうです。以上です。

 

私)あ、分かりました。ありがとうございます!

 

チャネリングメッセージの文字起こしは以上です。

 

 

サーニアンによる母親腰痛改善チャネリングメッセージ

この時は嫁と母親と3人で参加していましたので

今回は母親へのチャネリングメッセージを紹介します。

 

 

私)続きまして私の隣にいる母なんですけれども、齊藤チヨに

必要なメッセージがありましたらよろしくお願いします。

 

何かお聞きになりたいことってありますか?

 

 

私)そうですね、腰痛があるんですけれども、腰痛が良くなるには

例えば息子のアクセスボディがいいとかありますか?

 

お待ちください。そうですね、まずですね、このチヨさんですね、

十分自分をねぎらって欲しいんですね。

長年、色んなことをおやりになって、

いっつも人のためなんです。いーーっつも人のためなんです。

自分のことは、もう本当に後回し。これをずーっとやってきているわけです。

 

そうすると、腰が痛くなって当然なんですね。

どうしてかっていうと、人の重みをずーっと抱えて生きてきたわけです。

だからまずは自分をねぎらう。

 

良くやったなーという感じですね。

 

もちろん、例えばチヨさんが育てられてきた環境では

いや、そういうことをするのは、ごく当たり前のことなんだって

教わってきました。そんなふうに思われるかもしれません。

 

でも、当たり前じゃないんですね。

 

非常にながーいこと、我慢強くおやりになってきた。

だからそれをまず、自分でねぎらってあげる

よく頑張ったな、私もよく頑張ったなーっていうふうに思って欲しいんです。

 

この腰痛ですけれども、例えばですね、アクセスボディでもいいんですけれども

物理的なマッサージの方がいいんですね。

だからオステオパシーとか、整体とか。

そっちの方が多分効くと思います。

どうしてかっていうと、触った方がいいんです。

 

 

触って、もちろん整体とかオステオパシーとかも

あれもエネルギーワークですから

アクセスボディと変わらないかもしれません。

 

アクセスボディの方はどうしても脳みそからアクセスしようとするんです。

頭からこうやっていくんです。

 

そうじゃないんです。腰に直接いきたいんです。

ですから腰に直接触ってもらえるところに行かれるといいと思います。

 

それと、あとは腰をこう動かす。

揉んだ後、動かしてみる。

 

そして、自分をねぎらう。

嘘のようですけれど、これをおやりになると

だいぶまず、心が軽くなります。

 

心が軽くなる。

まさか自分が心が重いなんて思ってもいない、

と思いますけれども、心が軽くなります。

 

そうすると、人の負担、これを取らなくなるので、

まあ、さすがにね、この年齢になると人の負担は背負わなくてていいよ、

というように、自分で自分に言って欲しいんです。

 

そして自分が背負うのは自分の負担だけ。

あとはもう、夫の分は夫に任せる。

息子の分は息子に任せる。

これを分けて欲しいんです。

自分は引き受けていたのを返す。

で、自分は自分のものだけ。

 

これはまあエネルギーの話なんで、

別に急に家族に冷たくしようって話じゃないんですね。

でも、心理的に夫のことが心配とか子供のことが心配とか、

心理的に心配するのを止める感じです。

 

で、この止めるのは、簡単なんですね。

習慣的に心配していますから、

自分が何か心配しているなーと気がづいたら、やめる。

あ、やめよう!あ、やめよう!あ、やめよう!

これしつこーくやっていると、心配しなくなっていきます。

で、むしろ、自分のことをかまけて欲しいんですね。

 

自分の腰が痛いなーだけでなくて、

この腰が痛いのを楽になるためにはどうしたらいいかしら?

と、考えてみるとかですね。周りに聞いてみる。

 

そういうふうに、自分のことをかまけはじめると

とってもいいことが起きると思います。

 

また、若返って、また少し元気になってということが起きてきますので

もう年だからとかですね、あるいは、もうずっと長年腰が痛いからとか

そんなことで諦めなくていい状態が続きますので、是非そうやってみて下さい。

やり方はお分かりになりましたか?

 

私)はい、ありがとうございます。

 

 

2018年5月25日当時の内容を2021年2月現時点で振り返り

2018年5月14日に田無神社管轄の西東京市の神社5社を巡り、

母親と一緒に神社ミッションを行ったのですが、

確かにその日の夜に頭が痛くなり、早寝した記憶があります。

 

1日で頭痛が収まったのですっかり忘れていましたが

真喜子さんやサーニアンメンバーにも神社ミッションの話を

していなかったのでびっくりしました^^;

 

チャネリングメッセージを聞いた翌日、土曜日の朝イチに

田無自宅から歩いて20分以内の距離でお詫びの挨拶に行きまして

すぐに真喜子さんに報告した記憶があります^^;

 

また、当時は母親と嫁と3人で神保町の真喜子さんの会に参加しまして

母親へのメッセージを聴いてまたまたびっくりしました^^;

 

このメッセージは2020年2月に母親の腰痛がひどくなり、

いよいよ寝たきりになるかどうか、覚悟を決めた時期に

ふとしたタイミングでこの時のチャネリングメッセージを思い出して

また聞いてみました。

 

するとメッセージでは、母親の腰痛は体を触る整体が良いと聞いて

それで私は整体に連れていくようになりました。

私一人では何とかしようともがいてもがいて無限ループにハマっていましたので

プロにお任せすることで、自分を取り戻すことができました。

母親の腰痛改善に関しては2020年以降の振り返り記事で詳細を書いていきます。

 

 

2018年5月11日 父親の5度目の入院(短期施設を入れると6回目)

当時の写真ホルダーを見返してみると、2018年5月11日に

父親が急に体調が悪化したので、あと数日分の薬があったのですが

早めに受診してみることにしました。

 

 

やはり腎臓と心臓の機能が低下しているという血液検査結果が出まして

その日のうちに入院することになりました。入院決まった直後の父親です^^;

 

 

2018年5月12日 父親見舞い

翌日に着替えやら書類やら持ってお見舞いに行った時の様子です。

 

 

あまり変わらないような感じですが、

私としては入院してもらっている方が安心してました^^;

 

2017年7月から1年経過しないうちに施設を入れると6回目の入退院、

さすがにこれ以上入院したらどうしようと思いながらも

また使命のように神社ミッションなど強化していたようです^^;

 

 

2018年5月14日 母親と田無神社管轄の西東京市神社5か所参拝&ミッション

7時に起床して3人で朝食です。

 

 

1社目)田無神社さま

嫁が出勤してから母親と2人で参拝しました。

毎月1日と15日にサーニアンで土地と空間ワークをしていましたので

(当時は土地へのワークはサーニアンからOKもらっていた場所が中心)

翌日の土地空間ワークを良好にできるようにと、ミッションしたような記憶があります。

 

田無神社は東京都西東京市田無町3-7-4に鎮座しておりまして、

多くの神様が祀られており、詳しくはこちら田無神社公式HPをご覧下さい。

 

 

青梅街道沿いの鳥居前です。

 

 

新緑がとても綺麗です。

 

 

木漏れ日がまた何とも言えず癒されます^^

 

 

ミッション前か後かは、写真から感じてみて下さい^^

 

 

こちらは帰り際でミッション後の状態です。

 

 

2社目)尉殿神社(じょうどのじんじゃ)さま

東京都西東京市住吉町1-21-1に鎮座する

級長戸編命を祭神とする神社です。

 

 

こちら第一の鳥居で参道が結構あります。

 

 

二番目の鳥居は境内敷地前にあります。

 

 

ミッション後でしょうか。エネルギーの違いを感じてみて下さい。

 

 

新緑の時期でとても癒される空間となりました!

 

 

3社目)阿波洲神社(あわしまじんじゃ)さま

東京都西東京市新町2-7-24に鎮座する

御祭神は高望王(たかもちのきみ)・少名彦名命(すくなひこのみこと)です。

こちらが今回チャネリングメッセージで問題となった神社さまになります。

 

 

車を停める場所の関係で裏側の鳥居から入りました。

もしかしたらこれがいけなかったのかもしれません^^;

写真の時刻を見ると11:46になってます。

 

 

こちら写真撮影時刻が11:49

 

 

こちら写真撮影時刻が11:50

裏側の鳥居から入って5分もしないうちに参拝とミッションを終えた感じで

エネルギーがきちんと波及していなかった可能性も考えられます。

1日に5社全部回ると決めていたので、焦りもあったかかもしれません^^;

 

 

4社目)天神社さま

東京都西東京市北町6-7-19に鎮座する

菅原道真を祭神とする神社です。

 

 

写真撮影時刻が14:10とありましたので、いったんお昼ご飯食べてからだと思います^^

 

 

こちらも14:10です。ミッション前でしょうか。

 

 

14:16、天神社さま本殿前で母親を記念撮影です。ミッション後でしょうか。

 

 

5社目)東伏見稲荷神社さま

5社目は西東京市東伏見1-5-38 東伏見稲荷神社に鎮座する

東伏見稲荷神社さまです。

 

 

14:37、到着直後かと思われます。

 

 

14:38本殿横から撮影です。

 

 

14:45、ミッション後で同じ場所から撮影したものと思われます。

 

 

14:45、東伏見稲荷神社さま本殿前で母親を記念撮影です。

 

 

田無総持寺

車で神社ミッションを終えていったん自宅に戻り、近所の総持寺に参拝しました。

西東京市田無町3-8-12に鎮座しております。

 

 

こちら本殿では不動明王様を祀っているようです。

 

こちらは妙見堂です。妙見菩薩様を祀っております。

不動明王さまと妙見菩薩さま、今は少し理由が分かりますが共通点あります!

地の神様で不動、動じない「不動明王」さま

天の神様で不動、北極星を表す「妙見菩薩」さま

 

ともに天と地を不動、何事にも動じない自分軸を

作り上げる凄い神様だと今は感じます。

 

なんとか16時前までには神社仏閣巡りを終えて帰宅しました^^;

振り返ってみると、よくやったな、当時の自分!という感じです^^;

 

 

2018年5月16日 父親見舞い

母親を船橋に連れて帰って父親の見舞いへ

 

 

心臓のエコー検査があるというので、

家族のサインが必要で見舞いに行ったように記憶しています。

 

 

今回の入院は救急車で運ばれたような状態でなかったのもあり、

1週間くらいの入院でずいぶん元気になっていました。

2017年に入院した時は、こちらの病院スタッフの方に

かなりご迷惑をかけたようで、私も正直ヒヤヒヤしておりましたが

今回はかなり穏やかになっていたのが印象的でした。

詳しくはまた今回の記事の後半に書いていきますね。

 

 

2018年5月19日 ぶらり途中下車で田無神社が放映

2018年5月19日の「ぶらり途中下車の旅」というテレビ番組

田無神社が紹介されました。

 

 

テレビで何枚か撮影しました。神社に入る前です。

 

 

神社に入ってすぐです。左横の緑色のマンションが私たち夫婦が住んでいるところです。

 

参拝中です。

 

こちらが宮司の賀陽智之さんです。私たち夫婦より10歳以上若いのですが

とてもしっかりされている方で、田無神社を発展させています。

 

 

2018年5月25日 真喜子さんの会

真喜子さんの会が終了後の母親と嫁です。

 

 

母親に対してのメッセージも聞くことができて良かったです。

この時はピンとこなかったのですが、母親の腰痛がひどくなり

いよいよ寝たきりかと覚悟した2020年の2月、母親へのチャネリングメッセージを

思い出して聞いてみまして、整体に行ったらその後急速に回復しました。

 

私一人で参っていた時だったので、サーニアンからのメッセージを聞いて

実践して良かったです!詳しくはまた2020年以降の記事に書いていきます。

 

 

2018年6月3日 水天宮のサーニアン神社ミッション

2018年6月4日に父親の退院が決まっていたので

母親を田無から船橋に連れて帰る道中に水天宮さまへ寄りました。

公式HPはこちら

 

東京都中央区日本橋蛎殻町2-4-1に鎮座する

天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)、安徳天皇(あんとくてんのう)

建礼門院(けんれいもんいん)、二位ノ尼(にいのあま)を御祭神とします。

 

 

こちら本殿です。

 

 

鈴の音で神様からのOKの合図を確認後、

サーニアンによる神社ミッションです。

 

 

楽しそうになでています^^

 

 

母親と2人で記念撮影です。母親は20歳になる前?に秋田の実家から

東京の日本橋浜町の小豆問屋さんでお手伝いをしていたそうで

こちらの水天宮様にはよく参拝していたそうです。

 

ということは私もご縁が深いと感じましたので、

今回母親と参拝できて良かったです!

 

 

2018年6月4日 父退院

2018年6月4日、父親の退院です。

この頃は父親の入院中に歩行訓練をするための介護支援スタッフさんが入れ替わりました。

それまで凄くいやいやながら?私と同じコントローラーさんな感じの

介護スタッフだったので、表情に書いてあるように分かりやすい方でした^^;

今振り返ると当時のコントローラー満載の私そのものです。

 

 

今回の入院から、やはり男性スタッフですが、

物凄く笑顔で父親に接してくれていました。

父親が楽しそうに接していたのが印象的でした。

 

 

2017年7月以降、短期施設を入れて6回目の入院になりましたが

明らかに何かが変わったように感じました。

 

写真からは変わったように見えないかもしれませんが、

病院のスタッフの父親の態度がガラッと変わったのを感じました。

ということは、父親自身の何かが変わったということでもあるかと感じました。

 

2017年9月末から船橋実家の土地空間を浄化して、2018年5月からは私がその後

土地空間の浄化を引き継ぐような形でワークを継続し、時間はかかりましたが

父親も母親も、頻繁に訪ねる私自身も変わってきているようでした。

 

実は2018年6月に最後に退院してからは、2021年2月現時点まで入院していないので

今は安定期に入っているようです。

 

もちろん、いつ、どうなるか分からないので、私としては数日分の食料や薬を用意して

田無に戻る時、両親を見るのはもしかしたらこれで最後かもしれない。

 

そういう想いで覚悟しています。

ですので、なるべく笑顔で実家を出るように心がけています^^

 

その度合いも4年前、3年前、1年前と、

時間が経過するごとに高まっているようです!

 

 

また、私からサーニアンのエネルギーワークを体験してみたい方はこちらをご覧ください

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます<m(__)m>

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2021年1月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【宇宙の光「サーニアン」無料メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. サーニアンのエネルギーワークを体験できる「惠里子さん・真喜子さんの会」…

  2. コラボで行った土地ワークの光

  3. 2021年8月8日(日) ライオンゲート サーニアン空間ワーク 特別価…

  4. サーニアン土地・空間ワーク (2021年11月1日、15日)申込募集中…

  5. 調和、調整、共存共栄の光

  6. 自分独自のメソッドを作る

  7. 神社ミッションの合図が鈴の音で聴こえてくる

  8. 保護中: ご先祖様とのコラボで数百年前にかけた呪詛を解消する?