東京都墨田区千歳 江島杉山神社

両国駅南口から徒歩10分、江島杉山神社さまに参拝してきました。

 

 

江ノ島の弁財天さまと、全盲の鍼術師、杉山和一を祀っています。

 

 

こちら参拝前の境内です。晴天に恵まれました。

 

 

2023年に創建330年になるようで、サンマリノ大使が講演もされる予定です(まだ予定?)

 

 

ちょっと消えかけて見えにくいですが、、、歴史が書いてあります。

 

 

当時は全盲の人の名前に「一」としていたそうです。

 

 

江島杉山神社 由緒

 

 

御祭神

 

 

この橋を渡った奥に洞窟のようになっていて、

そこに杉山和一と弁財天さまが祀られています。

 

 

手水舎

 

 

銭洗弁財天さま

 

 

一通り参拝をして、社務所の横に治療所がありました。

神社境内に治療所があるのは珍しいそうで申請や許可が大変だったそうです。

 

 

鍼灸按摩の学生さんは安く受けることができるようです。

今回は実家に行く予定があったので、時間があれば施術も受けてみたいです。

 

 

治療所の中は杉山和一の業績なども紹介しています。

 

 

記念館も併設しています。

 

 

綱吉?が書いた文字だそうです。

 

 

帰宅直前にもう一枚撮影

 

 

こちらももう一枚、エネルギーの変化、感じますか?

江島杉山神社は馬喰町・横山町・東日本橋の鎮守「初音森神社」の兼務社だそうです。

そちらも次回行ってみたいと思います。

 

 

 

嫁ブログ

嫁ブログでも嫁の視点で書いていますので

こちらの記事も是非ご覧ください!

 

 

船橋実家へ

嫁が仕事がとても忙しくなったので、

父と嫁と3人で会えたのはお彼岸以来です。

久しぶりにお泊りしたので、3人で乾杯しました。

 

母が亡くなってからヘルパーさんが週に5回もサポートしてくれているので

お陰様で1人でもきちんと過ごせています。

 

 

 

髪の毛もかなり伸びていたので、翌日に床屋に行って

巻き爪の診察も受けて父親のメンテナンスデーにしました。

 

 

とても穏やかな時間を過ごせて良い感じです。

 

数年前に父親に対して抱いていた感情が本当に嘘のように穏やかです。

特にこの5年間、セルフワークやセッションをたくさん実践してきましたので

私が癒しと変容と目覚めの位置にくることで、

父親にも同時に同じことが起きてきます。

その理解とメカニズムが色々と分かってきました。

 

感情をセンサーにして、ZOOMで個別マンツーマンで

短期間で劇的に現実が変容し、元に戻りにくく、再現性も高い

個人セッションや継続コースを募集しています。

 

募集はこちらのメルマガ読者に優先的に案内していますので

人間関係、特に親子関係で苦労している方、

以下の無料メルマガに登録しておいてください。

 

セルフヒーリング無料メルマガ(2022年8月12日リニューアル)

 

 

また、私からサーニアンのエネルギーワークを体験してみたい方はこちらをご覧ください

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます<m(__)m>

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2022年11月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【セルフヒーリングメルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 日本三大弁財天の「琵琶湖弁財天」さま

  2. 先祖供養のエネルギーワークをスタートしたばかりの2021年春、認知症の…

  3. 2022年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  4. オンライン個人セッション 12月度予約スケジュール

  5. TBS「世界ふしぎ発見」でサンマリノ神社が放送されました

  6. 日月神示で有名な麻賀多神社

  7. オンライン個人セッション 2022年4月度 予約空き状況

  8. ZOOMでエネルギーワーク無料体験セッション&相談会のご案内(期間限定…