アメブロ過去記事

白砂糖から生砂糖へ

本記事は2015年3月24日(火)アメブロから転記、加筆修正

こんにちは、齊藤秀行です。

 

白砂糖はできるのであれば摂取しないほうがいいというのは、

ネット上を中心にして、あらゆるところで目にするようになっていますね。

 

ここではその弊害など詳しくないのでふれませんが、

白砂糖に代替するものを数年探究していました。

 

といってもスーパーで三温糖とか黒糖とか、サトウキビみたいな、

そんな程度なので、あまり意味がないといえばなかったかもしれません^^;

 

でも昨年は塩を自然塩に切り替え(マルンガイ関係から入手)

マーガリンを完全に断ち切り、バターにして、

キャノーラオイルからオリーブオイルへ、それからココナッツオイルへと

今までに比べて結構高価なものに切り替えてきています。

 

 

まだほかにもあるといえばあるのでしょうけど、

あまり一度に切り替えても効果が分からないので、

一つずつ変えてようやく砂糖で良いものを見つけました。

 

今回こちら「テネモスのネットショップ」で購入しました。

こちらがその商品の写真です。

 

 

以下、テネモスのネットショップ記載情報転記

生砂糖は、精製前のナチュラルなお砂糖です。

ビタミンやミネラル等がそのまま含まれています。

粒子は粗めで茶色い色をしています。

自然な甘みで、そのまま食べてもおいしいです。

溶けやすく、コーヒーや紅茶にもよく合います。

料理に使うと、コク、テリが増します。

生砂糖は、粗糖(原料糖)ともいいます。

生砂糖から、大量の白砂糖が作られます。

品名 : 生砂糖

原材料名 :さとうきび

内容量 : 350g

原産国名 :ボリビア多民族国

保存方法:直射日光、高温多湿を避けてください。

輸入元: ㈱テネモスネット

 

<砂糖・塩とは>

砂糖といえば甘い物、塩といえばショッパイもの、と思います。

とんでもない思い違いです。

砂糖、塩を分析しても差ほどのミネラルは出てこないから、

料理の砂糖、塩加減位にしか思っていない人の方が多いと思います。

しかし、砂糖、塩を添加すると料理にコクが出てきます。なぜでしょう。

砂糖、塩は相手の微生物を増やす能力を持っているのです。

 

素材だけの味では「味けない」のは微生物が少ないからです。

微生物波動が味を作る原因になるからです。

 

砂糖、塩はプラス、マイナスの関係でもあります。

砂糖はプラス波動を持ち、塩はマイナス波動を持っています。

砂糖、塩は相手を選びません。どんな素材にも対応します。

だから調味料の王様と呼ばれているのです。

 

海の王妃に山の王です。二つを合わせると地球になります。

塩は形を作る要素、砂糖は動かす要素です。

もちろん砂糖の中にもアルカリを有し、塩の中にもプラスを有しています。

 

今の塩の精製法では、プラスの菌が取られてしまっているのです。

塩にプラス菌が有しているなら、塩分を多少多く体が摂取しても、汗や小便で体の外に出します。

塩からプラス菌を取ってしまうから、動かす力がないので、体に蓄積していくのです。

だから人間が塩分控え目と調整しなければならないのです。

本来は塩自身が動ける能力を持っているのです。砂糖も同じ事です。

塩、砂糖がどうして殺菌効力があるか、というのは相手の微生物を増やせるからです。

微生物や菌が増える事を殺菌と言うのです。

 

バイ菌の状態が悪さをするのであって、そのバイ菌を細菌に変化させれば悪さをしません。

マクロのバイ菌からミクロの細菌に変化させる事を殺菌と呼んでいます。

塩には殺菌能力があるんだよ、とは塩には微生物の増殖能力があるんだよ、という意味と同じ事なのです。

 

砂糖も同じ事です。本来砂糖や塩は空気を引き付ける力を持っています。

砂糖や塩をお皿の上に置き、外に出して置くと、固まります。

空気を吸い込んでいるからです。固まらない砂糖や塩は、本来の役目を持っていないのです。

 

(ぜんぶ実験で確かめた 宇宙にたった1つの神様のしくみ

飯島秀行著、ヒカルランド)より抜粋)

転記は以上

 

読んでみて、スゴイって思いましたし、取り寄せて試していますが、

今までの砂糖とは全く違いますね。

 

ビタミン、ミネラルたっぷりっていうのがよく分かります。

白砂糖をこれに切り替えると、体が健康体になりますね^^

 

ここで購入した箱の中に、フリーエネルギーの小冊子がおまけで入ってました。

500円って書いてあったのでびっくりしましたが^^;

 

これを読んで、飯島秀行さん、あれ?名前同じじゃ?と思って

YouTubeで色々検索かけてみると、フリーエネルギーとか研究されているそうですね。

 

HPとか色々リンクされているので、調べていますが素晴らしい方だと分かりますよ!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2020年10月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【宇宙の光「サーニアン」無料メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 33年に1度公開される花島観音さま

  2. 飛行機が神社真上を通過する成田空港すぐ近くの東峰神社

  3. 10月30日(木)18:30~20:30 五反田で不思議な体験会のお知…

  4. 江原竜二さんの新月瞑想会

  5. 多次元的解剖学【全体像】

  6. 『ありがとう』という言葉で心理的逆転現象が起きているとどうなるか?

  7. 膜宇宙療法中に体外離脱しました( ゚Д゚)

  8. 【対談②】100万回唱えた言葉とは一体何か?