アメブロ過去記事

ワン・コマンドの拡大ってどういうことですか?

本記事は2014年10月9日(木)アメブロから転記、加筆修正

こんにちは、齊藤秀行です。

 

今回は、またワン・コマンドでクライアントさんからの

質問が多い内容の一つです。

 

ワン・コマンドは6つのステップで誘導瞑想していきます。

その中で、ワン・コマンドを唱えた後、

「拡大する」というステップがあるんです。

 

 

その「拡大する」っていうのが何なのか?

それが分からないっていう人が多いです。

 

と言っている自分も、よく分かりません^^;

創始者のアサラ・ラブジョイはこのように言っています。

「分からなくて全然OKです」というのですね。

 

 

なぜだと思いますか?

分からなくてもいいのだ、というのが私は分かりました^^;

 

分かりました。というよりは

ようやく分かってきたな、という感じです。

 

 

よく考えてもらうとピンとくるかもしれないのですが、

確定していない未来って分からくて当然です!

先のこと、分からないですよね?

 

でも、小学校6年生の子供が、

小学校を卒業すれば、中学校1年生になりますよね?

と言いたい方もいるかもしれません。

(私は以前このように考えてしまうタイプでした^^;)

 

でも、それだって、確定しているかっていったら

確定していないですよね?

 

それでも、確定していないにしても、

確定はしやすいでしょうが・・・

 

それは置いといて^^;

 

人生の新たな目標をコマンドしたのが、

どのように達成するか分かりません、ってコマンドしているのですから、

それも分からないって宣言しているんですね。

 

「分からない」と素直に認めるってスゴイパワーなんですよ!

 

新しい可能性となる情報がたくさんやってくるんです。

でも、私たちはついつい過去との情報比較をしてしまいがちです。もちろん私も^^;

 

過去との情報比較も、大事と言えば大事です。

でも、本当に人生の大きな勝負をする時っていうのは、

決断するパワーが必要になります。

 

委ねるということです。

 

ワン・コマンドもそうです。最後は委ねます。

 

だって、どうなるか分からないんですから。

というと、そんな無責任な。という方もいるかもしれませんね。

 

そういうわけではないのですが、

ここは文字ではとても説明しにくいです。

究極のマインドセットかもしれません。

 

対面でお会いした時にでも、簡単なワークを通じて、委ねるというのは

何なのか?体感していただけると思います^^

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2020年10月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【宇宙の光「サーニアン」無料メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 伊勢神宮御垣内(みかきうち)参拝に行きました!(伊勢2日目)

  2. 人間の中にある3つの人格【爬虫類脳】

  3. 仙人呼吸法の秋山さんとは? 水谷哲朗さん&西嶋盛彦さん&齊藤秀行 特別…

  4. 【胃経と脾経】記憶力と関係する経絡

  5. ワン・コマンドの秘密

  6. 弥永英晃さん新刊 『薬に頼らずラクになる やさしいうつの治しかた』対談…

  7. 大國魂神社

  8. 【対談⑨】ワン・コマンドに追加する2つの秘密