アメブロ過去記事

千葉県銚子

本記事は2015年5月11日(月)アメブロから転記、加筆修正

こんにちは、齊藤秀行です。

 

今回千葉県出身にも関わらず小さい頃に行ったことがあるようですが

意識がハッキリしてから記憶がない場所の一つである、銚子に初上陸しました。

犬吠埼灯台を目指したのですが、犬吠埼灯台は朝8時半から16時まで無休のようです。

 

 

今回は朝6時過ぎに実家を出発して8時には到着していましたので、

まずはこちらの駐車場がたくさんある観光案内所に立ち寄りました。

 

 

8時半過ぎる頃に犬吠埼灯台へ向かいました。

犬吠埼灯台の情報はこちら

 

 

結構な急な階段を登らないといけないので、

両親は駐車場周辺で待ってもらうことにしました。

 

 

頂上に登ってから駐車場周辺を拡大すると、両親がこちらを見ているようです。

 

 

中は灯台のレンズがあります。

 

 

間近でレンズを見たのは初めてです。

 

 

かなり大きいです。当たり前ですが。。。

 

 

こちらは霧笛舎

 

 

見学して地上に降りてから記念撮影しましたら、

背景が真っ白?真っ青?になってました。

 

 

 

場所を移動して、「地球の丸く見える丘展望館」へ行きました。

「地球の丸く見える丘展望館」の情報はこちら

今度は父親が動きたくないようで、車の中で待っているとのこと。

 

 

展望台から見える景色を何枚か撮影しましたが、

かすかに地球が丸く見えるような感じが。。。

 

 

母親と嫁さんの記念撮影

 

 

この後は、銚子の市場「ウォッセ21」へ行きました。

「ウォッセ21」の情報はこちら

こちらで海産物を大量に購入しました^^;

時期的にカツオやマグロです!

帰宅して父親にさばいてもらいました。さすがプロ職人!

 

 

こちら魚まん。肉まんの魚バージョンですね。

 

 

この腹。。。2011年5月に心不全&腎不全で入院して、

数年経過してまた食べる飲むの復活です。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2020年10月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【宇宙の光「サーニアン」無料メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 良い言葉を数万回唱えても現実化しないその理由は?

  2. 光の世界に誘導された時に、今回は本当にまぶしい光を感じました

  3. 今年もお世話になりました

  4. 【対談⑥】心理って何で逆転するんですか?

  5. 目標を何度も何度も唱えたことありますか?

  6. パーキンソン・認知症・うつ等特別ヒーリング講座@横浜石川町(元町)20…

  7. 眉間の秘密

  8. 東京理科大卒業式で面白い人登壇!