千葉県銚子

本記事は2015年5月11日(月)アメブロから転記、加筆修正

こんにちは、齊藤秀行です。

 

今回千葉県出身にも関わらず小さい頃に行ったことがあるようですが

意識がハッキリしてから記憶がない場所の一つである、銚子に初上陸しました。

犬吠埼灯台を目指したのですが、犬吠埼灯台は朝8時半から16時まで無休のようです。

 

 

今回は朝6時過ぎに実家を出発して8時には到着していましたので、

まずはこちらの駐車場がたくさんある観光案内所に立ち寄りました。

 

 

8時半過ぎる頃に犬吠埼灯台へ向かいました。

犬吠埼灯台の情報はこちら

 

 

結構な急な階段を登らないといけないので、

両親は駐車場周辺で待ってもらうことにしました。

 

 

頂上に登ってから駐車場周辺を拡大すると、両親がこちらを見ているようです。

 

 

中は灯台のレンズがあります。

 

 

間近でレンズを見たのは初めてです。

 

 

かなり大きいです。当たり前ですが。。。

 

 

こちらは霧笛舎

 

 

見学して地上に降りてから記念撮影しましたら、

背景が真っ白?真っ青?になってました。

 

 

 

場所を移動して、「地球の丸く見える丘展望館」へ行きました。

「地球の丸く見える丘展望館」の情報はこちら

今度は父親が動きたくないようで、車の中で待っているとのこと。

 

 

展望台から見える景色を何枚か撮影しましたが、

かすかに地球が丸く見えるような感じが。。。

 

 

母親と嫁さんの記念撮影

 

 

この後は、銚子の市場「ウォッセ21」へ行きました。

「ウォッセ21」の情報はこちら

こちらで海産物を大量に購入しました^^;

時期的にカツオやマグロです!

帰宅して父親にさばいてもらいました。さすがプロ職人!

 

 

こちら魚まん。肉まんの魚バージョンですね。

 

 

この腹。。。2011年5月に心不全&腎不全で入院して、

数年経過してまた食べる飲むの復活です。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます<m(__)m>

関連記事

  1. イタリアの中にある小さな国

  2. 頭頂・後頭部付近に光を感じたのも初めての経験でした

  3. 潜在意識を書き換える言霊『単語法』

  4. 今年もお世話になりました

  5. ミラーニューロンによる?私の意外なトラウマ

  6.  感情解放やセッション効果をさらに高める『按腹』

  7. 陰陽五行の色と12経絡と感情

  8. ワン・コマンドでの瞑想って?イメージできない場合は?