心理的逆転動画コンテンツのリリース

本記事は2016年2月22日(月)アメブロから転記、加筆修正

こんにちは、齊藤秀行です。

私が自分の内面を探究するきっかけとなった最初の出会いは

「心理的逆転」

というキーワードでした。

メルマガを読んでいる方は、既に21日間のステップメールで

心理的逆転の内容はある程度把握されているかと思います。

 

結婚が決まったばかりの2010年まで、私は色々な言葉に引っかかっていました。

 

今だから言えますが、嫁さんから

「なんで?」

と聞かれるだけで「心理的逆転」が起きていました。

 

結婚したら家はどうする?賃貸マンションにする?

それとも分譲マンション買う?頭金はいくらにしてローンどこにする?

みたいな話のオンパレードで、頭の中は混線した状態で会話していました。。。

 

男なのに、マリッジブルーなのか??

そんな気持ちになったことがあります。

結婚したら、自由にお金が使えなくなるのかな?

なんて心配がありました^^;そっちかよって感じかもですが^^;

お金に絡む単語でかなり引っかかっていました。

お小遣い、貯金、宝くじ、銀行、借金、ローン、給料、億万長者、月収100万円・・・

 

もし、自分がアファメーションしているフレーズの中に

心理的逆転を起こしてしまうキーワードがあったらどうなるのでしょうか?

そのアファメーションと逆の方向にいってしまって
実現しないということになってしまうんです!

いやいや、そんな心理的逆転なんて誰だってあるでしょうし、

私はそんなこと気にしない、っていう方は全然問題ないでしょう。

 

もしかしたら私には心理的逆転があるかもしれないから

なんだか気になる!って人は最後までしっかり読んで下さいね!

 

私は結婚前までは特に、人と会話している時、自分にとって不快な単語があると、

その単語がいつまでもその時言われた「時空間」にとどまってしまい、

会話が先に進まない。というか、頭に入っていかない。そんな状態でした。

 

脳内混線の原因の一つが「心理的逆転」でした。

2010年8月8日に東京で初めて受けた「心理的逆転の解除・調整 ワンデーセミナー」

により、心理的逆転のメカニズムを深く理解でき、実際にどの単語やフレーズで

心理的逆転が起きているかを筋肉反射テストで判定し、調整する方法を学びました。

 

心理的逆転を起こしているかどうか一つ一つ調べたり、

実際に感情解放テクニックを活用して自分の感情を調整することで、

それまで会話で引っかかっていた単語に引っかからなくなり、

人と会話するのが大丈夫になっていきました!

 

何とそのセミナーでは、お金に関係するような名字の方がいまして、

私とペアを組んだ結果、「自分の名字」で心理的逆転が起きていることが判明したんです。

 

その方の名前を公表するとまずいと思ったので、違う名前で言いますね^^;

例えば、「大家(おおや)」さんや「大蔵(おおくら)」さん

というような名字の方がいたとします。

 

ていうか、多分いますよね^^;

そのような方が例えば、小さい頃に、

「やーい、やーい、お前んところ、お金持ちなんだろ?」

みたいな感じでいじめられた体験があったとします。

 

そうすると、自分の名前を呼ばれるたびに

心理的逆転が起きてしまうことがあるんです!

 

ということは、名前を呼ばれた瞬間に心理的逆転が起きてしまうわけですから、

その後普通に会話している単語で脳の極性が反転することすらあるんですね!

もちろん、名字がお金に関係する名前だからと言って、

問題ない方もいると思いますので、全員そうだとは言いません。

 

また、私が一番驚いたのは、何と

「ありがとう」

という一見するとポジティブな単語でも私自身、心理的逆転が起きていたことです。

 

以前勤めていた会社で上司からパワハラされまくっていた頃、

今の状況を変えたくて小林正観さんの本を読んでいました。

「ありがとう」という言葉を何万回も唱えると素晴らしいことがおきる。

というようなことが書いてあって、その通りに毎日数百回以上

多い時で2万回など、休日に何時間もかけて唱えたことがあります。

実際、何万回唱えたって、号泣するようなこと、ないじゃないか!

って当時の私はそう思ってました。。。

分かる方は分かると思いますが、心の奥底でそう思っていたわけですから

ある意味、その通りに(何も素晴らしいことが起きない)なっていました。

 

セミナーを受けて、自分が「ありがとう」とか「感謝します」とかそんなポジティブな単語で

心理的逆転が起きていることが分かり、そして調整したところ、数日後にこんなことが起きました。

感動、感謝ってするものではなく、湧いてくるものなんだ!

ということが、突然分かりました。うっすら涙が出てきました。

悲しくて泣いているのではなく、それまで経験したことのない涙でした。。。

 

会社内で仕事をしている時、突然のように

体がふにゃふにゃふにゃ~って

いう現象が起きました。これはびっくりしました。

 

本当は、心理的逆転が起きている原因をもっと深く探って「トラウマ」をリリースすると

もっと深い体験が起きたりすることがあります。

私の場合は生きているだけで有難くって有難くって仕方ないっていう体験でした。

 

これは2010年9月に深い個人セッションを受けた後、初めて感謝感動体験してからは、

深いセッションなどを受けるとよくこの状態になります。

 

人間の中に誰にでもある

「神意識」、「純粋意識」、「本当の自分」、「真我」、「ワンネス」

と言ってもいいかもしれません。

自分の中にこんな素晴らしい自分がいるんだ!という感覚を初めて味わいました。

 

でもこれは、底なし沼のように深いように思いますし、

あまり追及しすぎると現実離れしてしまうようにも最近は感じています。

 

さらに、神意識を体で分かったからといって、

人格が素晴らしいというと、それも関係ないことも分かりました。

これは昨年12月にディクシャを受けた寺田和子さんも

おっしゃってましたが、そこは本当にそう思います。

神秘体験や覚醒したからといって人格が素晴らしいとか全く関係ありません。

とはいうものの、寺田和子さんは私は素晴らしい女性だと思いますし、

とても癒されてマインドが静かになったので本当に受けて良かったと思っています。

 

ですので、天、地、人という言葉があるように、感謝を体感しつつ、

現実世界を変えようとする地に足のついた

一歩一歩、少しずつ変わっていくことが大事だなと最近感じています。

単語にとらわれるのではなく、知識レベルではなく

体が納得する「体得」を得られると本当に素晴らしい体験をします。

 

今回の動画コンテンツの内容は、既に講座として

リリースしているものを動画にしたものです。

 

また、心理的逆転は言葉に反応する現象だとすると、

その原因となるのは、オリジナルの記憶であるトラウマになります。

 

今回ご紹介する内容は、「心理的逆転」の判定、調整のみの動画コンテンツです。

動画だけの内容なので、上述したような体験は得られるかどうかは分かりません。

そこはハッキリと申し上げておきます。

そうでないと、誇大広告になってしまいますからね^^;

齊藤ワールドがまとめた単なるコンテンツにすぎません。

 

まだ関東地方のみですが、ご依頼があった会社やサロンなど、

10名以下の少人数で講座を5回ほど開催させていただいておりました。

私が2010年8月8日に東京で初めて受けた

「心理的逆転の解除・調整 ワンデーセミナー」

の10時から17時まで35000円の内容をぎゅーっと圧縮して2時間半の講座にしています。

 

講座を受講された方には、今回ご紹介する動画コンテンツは

特典として送信しますので、申し込みは不要です。

 

講座を開催する場合は、実技がメインになるので長くなりますが、

今回ご案内するのは動画のみのコンテンツになります。

 

筋肉反射テストは対面で行うため、実技が必要不可欠なものです。

それでも、動画だけでも私から学びたい。Skypeだけでも学びたい。

という要望が少なからずあり、復習用として作っておいたコンテンツを

見直して今回リリースすることにしました。

 

ですので、私としてはあるこの動画コンテンツは次のような、

●程度筋肉反射テストを使った経験のある方、

●学ぶ意欲の高い方、知識レベルだけでも知っておきたい、

●心理的逆転、私も起きているかもしれないから深く学びたい

ご自身がセラピストとして活動されている方でしたら、動画コンテンツの中に

もしかしたら取り入れることのできるノウハウもあるかもしれません。

そのような方に向けて、動画を制作しました。

動画コンテンツの内容も、講座のプレゼン資料で使用しているものです。

資料が欲しいという方もおられるかと思いますので、

pdfファイルも特典としておつけします。

【動画コンテンツの内容】

(1)なぜアファメーションや言霊で目標が現実化しないのか?

(2)心理的逆転とは何か?

(3)トラウマと心理的逆転のメカニズム

(4)多次元的解剖学

(5)エネルギーの流れから見た心理的逆転のメカニズム

(6)心理的逆転を調整すると、どうなるか?

(7)人体の極性

(8)極性が反転した時の反応

(9)極性を一時的に解除する方法

(10)筋肉反射テスト

(11)調整前準備(水分、任脈、スイッチング)

(12)筋肉反射テストによる調整前準備の判定

(13)心理的逆転の極性判定基準

(14)心理的逆転の調整方法(維持モード、一時的解除、感情解放)

(15)調整した方がいいキーワードやフレーズ

(16)瞬間的に身体調整ができる言霊の例と心理的逆転が起きているか確認

(17)誤解されやすい方の口癖と脳心理学対処法

・資料(pdfファイル)・・・・・62ページ

・動画(mp4ファイル)・・・・・・・62分

注意1)商品の特性上、返金には対応しておりません。

注意2)全ての方に同じ効果が得られるとは限りません。

自己責任のもと、実践して下さい。

注意3)医療行為ではありませんので、心療内科や精神科に

通院、入院中の方はご遠慮お願いいたします。

 

実際の講座は2時間半で実技つきで25000円ですが、

今回の動画コンテンツはメルマガ読者さまには

12300円で提供させていただきまして8名の方から申し込みがありました。

その後もメルマガ内を中心に多くの方に購入していただきました。

お蔭さまでありがとうございますm(__)m

 

2019年9月以降に再度販売ページを見直してこちらで案内致します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

関連記事

  1. イタリアの中にある小さな国

  2. ミラーニューロンの秘密

  3. 日月神示で有名な麻賀多神社へ

  4. 曲付きのワン・コマンドの感想をいただきました^^

  5. 江原竜二さんの新月瞑想会

  6.  【対談⑧】なぜワン・コマンドと心理的逆転の二刀流?

  7. 【心経、小腸経、膀胱経、腎経】たくさん食べる時間帯

  8. あのブドウはきっと酸っぱいに違いない!