目標を何度も何度も唱えたことありますか?

本記事は2014年4月17日(木)アメブロから転記、加筆修正

こんにちは、齊藤秀行です。

 

昨日も22名の方にメルマガに登録していただき、感謝しております<m(__)m>

5週間のメルマガでは、動画を9本追加して、

コンテンツの内容もかなりバージョンアップしましたので、お楽しみいただけたらと思います^^

 

今回は、

目標を何度も何度も唱えたことありますか?

についての内容を書きます。

 

今回の記事を読むことで、目標を立てて行動していても

うまくいかない方に向けてのヒントになるかと思います。

 

ですので、目標を書いてその通りに行動でき、実現できる方には役に立たないでしょう^^

 

あなたは今までの人生で、

寝る前や朝起きた時に目標を何度も何度も読んだり声に出したりして、

っていうの、やったことありますか?

 

これって、アファメーションと呼びます。

 

私は以前、社会人になって3年目くらいにやっていました^^;

当時、NECという大企業に勤務していました。

入社して3年も経過すると、先輩たちの疲れている顔が物凄く目につくようになりました^^;

 

主任クラス、課長クラス、部長クラスの年収がだいたい分かってしまって、

会社に対しての将来の希望とか夢とか持てなくなってしまっていました^^;

 

新卒して数年後ってそんなもんじゃないですか?そういう時、ありますよね?

せっかく入社できたと思った大企業でも、なんだか嫌になってしまっていた頃でした。

 

当時、合コンとかしまくってもまーーったくうまくいかず、

ある時、インターネットの出会い系サイトに登録してみたのです。

 

そして、登録して数日後、あるメールが届きました。

ダイエット系のメーリングリストのお誘いでした。

初めての経験だったので、早速登録してみました。

 

するとなんと、マルチレベルマーケティングという集まりだったんです^^;

ハーブ定食と言えばわかる方もいるかと思います(爆)

 

それから色々と参加したイベントで見事にはまりました。

当時は会社の行き先が見えてしまっていたのですね。

ですので、刺激が欲しかったのです。

 

ビジネス系のイベントに参加してぶったまげたのは、、、

月収で数百万円、数千万円以上の面々と出会い、

こんな人いるの?目が点になりました。

 

そして、私もビジネスをするようになります。

ビジネス系のワークショップと呼ばれる勉強会に参加しました。

すると、ナポレオンヒルとか成功哲学を学んでいる人が出てきました。

私は自分を変えたかったので、ナポレオンヒルプログラムや速聴プログラムをやるようになります^^;

そこで、出会ったのが、アファメーションというやつです。

 

ここまでの経緯、長くてすみません。でも、リアルに分かっていただけると思ったので。

あの有名な「思考は現実化する」というのを読んで、

ナポレオンヒルプログラムを聞いてモチベーションが上がりまくりました。

 

 

そして、アファメーションを作り、毎晩毎晩ウオークマンに目標をリピートさせて

寝たまま聞いたり、通勤時に聞いたり、唱えたり、何万回と唱えました!!!

ところが、数か月経っても実現しません。

 

なんでだろう?

そう思いました。

 

それから10年経過!

結婚のタイミングで出会ったのが心理的逆転です。

頭で考えていることと、実際の行動が不一致してしまう。

 

つまり、目標を唱えても、心理的逆転が起きていれば、

目標とはずれた方向に行ってしまうということが判明したのです!

 

だから、実現しなかったのです。そんな経験ないでしょうか?

 

目標と現実が不一致してしまう心理的逆転に興味ある方がいましたら、

是非ともこちらのメルマガの記事を読んでみて下さい。

きっとそんなあなたの役に立つ情報があるはずです。

 

また、アファメーションしなくても、

潜在意識を1回、たったの1回だけ、

たった、1回だけ!書き換えただけで、その方向に向かって

自動操縦するようなものがあったら信じられますか?

 

そんなのあったら苦労しないよ?

何言ってるの?

そう思いますよね?

 

私も最初はそう思いました^^;

でも、実際その通りになっているので、本当にびっくりしています。

次回はその秘密をお伝えしたいと思います^^

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます<m(__)m>

関連記事

  1. 【号外】取材商法

  2. 動物ハプニングムービー

  3. 目に見えない世界を信じることは〇〇を信じること?

  4. 既に効果が感じられる事が多数ありますが 数日、経過を観察してみて是非ご…

  5. 陰陽五行が出来るまで!陰陽の前は何だったか?

  6. 良い言葉を数万回唱えても現実化しないその理由は?

  7. 2010年9月3日 八ヶ岳で初めての個人セッションを受けて

  8. 人前でうまく話せるための秘訣