アメブロ過去記事

無意識の習慣を意識する

本記事は2014年9月20日(土)アメブロから転記、加筆修正

こんにちは、齊藤秀行です。

 

今回は、無意識の習慣を意識する、

というテーマで書いてみます。

 

 

健康をテーマにした講演会に参加した時のことです。

 

日本人は添加物か何やでいつの間にか

1年に4㎏以上?の添加物、化学物質が体に蓄積しているようです。

 

マーガリンをバターに変える

食塩を自然塩に変える、などなど

いくら食品に気を使ったとしても

外食先でどうなっているか分からない時もあるでしょう。

 

そして、そんなに気にしていると、

それが返ってストレスになってしまうこともあるでしょう。

 

じゃあかといって、何の対策もしないと不健康になってしまうかもしれません。

 

私は出来る限り、自分に出来る範囲で無意識にしてしまっていることを

3週間以上継続して習慣化させるようにしています。

 

といっても、マーガリンをやめる、

食塩を自然塩にする

動物油をオリーブオイルにする

カップラーメンは食べない

その程度かもしれません。

 

もしかしたらここでリストアップしている中でも

まだ勘違いしていることもあるでしょう。

自分が出来る範囲で、でいいかなと思っています。

 

その中で、今年に入ってから

身体の毒素を排出する健康食品に出会いました。

 

とてもいいものなのは分かるのですが食べてません^^;

理由は、ちょっと味が・・・なので

 

それを広めている方の説明会を聞いて、

一つ思ったことは、例えば排毒するために

その健康食品をはじめたとしましょう!

 

そして、トイレで便がどのように変わっていくか

見たほうがいいらしいのですね。

 

そして、現在の自宅のトイレを見てふと思いました。

うちの自宅、実家もなんですが、ブルーレット使ってるんです。

 

 

あれ?これじゃあたまに健康食品使ったとしても

なんか体に悪いものを食べたとしても、

色がついているから、分からないじゃないですか!

と、ある時ふと気づきました。

 

それから、ブルーレット使うのやめました。

 

すると、便の異常にも気づきやすくなってきます。

無意識に何年もやっていることで

あれ?これ?このまま続けていていいのかな?

と思うようなこと、ないでしょうか?

惰性で続けてしまっているものとか?

 

そういうのを、一度見直してみるといいかなと思って、

無意識を意識化するというテーマで書いてみたくなったのですね。

物理の世界でいうならば、慣性の法則ってやつでしょうか。

 

ネットビジネスかなんかで使っている有料ツールもそうです。

一度買っておわりだったらいいと思います。

 

 

怖いなと思ったのは、毎月課金されるツールだったりソフトだったりです。

それって、今使ってますか?ネットの電化製品なんかもあるかと思います。

そういう、無意識に継続してしまっていることを

今一度見直してみると新たな発見できるかもしれないですよ!

というテーマで書いてみました。

 

と、書いておきながら、おそらくまだ私もあると思います^^;

ブルーレットを辞めたとしてもデメリットは全くないように思いました。

それよりも、便の異常にいち早く気付けたり、

毎月かかっているコスト削減になったり、

メリットの方があるなと思いました。

 

 

今回の記事も、何らかの気づきがあればとても嬉しいです^^

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2020年10月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【宇宙の光「サーニアン」無料メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 「何でですか?」と言われると不快に思う人、いませんか?

  2. 師匠!あれはどっちなんですか?

  3. 【心経、小腸経、膀胱経、腎経】たくさん食べる時間帯

  4. サーニアンによる土地・建物・空間浄化

  5. 高ぶった神経を鎮静化してくれ、驚くことに、 不安感や苦しさが消えていま…

  6. あ、それ知ってる!って思うとどうなる?

  7. お金と愛の交換

  8. 頭頂部から光が降り注いだ物が手の平から私の身体にドンドン入ってくる感覚…