アクティブブレイン記憶術ベーシック講座に参加しました

本記事は2013年9月29日(日)アメブロから転記、加筆修正

「ビジネスの成功を引き寄せる!ワン・コマンド成功法則」

西東京市のワン・コマンド プラクティショナー 齊藤秀行です。

 

世間では会社最終日の日ですが、7月から会社を辞めて

曜日の感覚が無くなってきました。

 

曜日に関係なく毎日新しいことに取り組んでいるので、

時間が長く感じてくるようになりました。

会社員の時は、時間があっという間に感じていました。

 

この時間が長く感じる感覚って実は脳にとってはとても良いようです。

そして、この9月24、25日と、前々から参加したかった

アクティブブレイン記憶術に参加してきました。

 

これはハッキリ言ってすごいです!

時間が長く感じる方が良いという謎も解けました!

 

今年の4月にあるワークショップに参加してご縁をいただいた森澤勇司さんの

アクティブブレイン記憶術ベーシック講座を2日間みっちり学んできました。

 

あまり他の記憶術と比較するのはよくないのは分かってはいますが、

ハッキリ言って今まで私が学んできた内容とは全く異なり、

「いつの間にかできている」

そんな感覚を得られ、今まで以上に自分に自信がつきました。

これは日常生活にもとても役に立ちます。

 

 

今までこの講座は1万人以上受講して、出来なかった人は数人だったそうです。

と、最初にそのことを言われた時、私は

「その数人の中に私も入ったらどうしよう?」

と頭をかすめてしまったんですね。

 

そうです、つまり、ネガティブな方に意識がフォーカスしていたんです。

でも、講座で行うワークをどんどん進めていくうちに、

「やればできるじゃん?」

「自分にもこんなことができるんだ」

「そっか自分はネガティブな方に意識していただけだったんだ」

といった気づきや自信を得ることが出来ました。

 

また、今回参加した会場はベストセラー作家の鳥居祐一さん事務所で眺めがよく、

自分のステージがまたさらに上がったようなそんな感覚も得られて最高の環境でした。

 

鳥居さんと記念撮影もできて、モチベーションは上がりっぱなしでした。

参加したメンバーも意識の高い素晴らしい方ばかりで、今後またどんなご縁が繋がるのか楽しみです。

 

来月も10月29日、30日と、東京の板橋で開催されるようです。

記憶に自信が無くなってきたなという方、是非とも森澤さんの

アクティブブレイン講座を受講されることをおススメいたします。

とても分かり易く指導していただけますよ。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました<m(__)m>

関連記事

  1. ヒデボー!ヒデバーに行きました!

  2. 【伝説の合宿】に参加してきました!

  3. メサイアコンプレックス 【補足】

  4. 師匠!あれはどっちなんですか?

  5. 1年に1回正殿見学のできる田無神社の大酉祭

  6. 頭頂・後頭部付近に光を感じたのも初めての経験でした

  7. キネシオロジー② (最初のキネシオロジー、東洋医学と西洋医学の違い)

  8. 旅博@東京ビックサイト