サンマリノ旅行Ⅱ サンマリノ神社3周年記念祭り

本記事は2017年6月24日(土)アメブロから転記、加筆修正

こんにちは、齊藤秀行です。

前回に引き続き、サンマリノ旅行の続きです。

 

i-designホテルからサンマリノ神社祭り会場へ移動

今回は一番メインとなるイベントのサンマリノ神社

参拝&ミッション&3周年記念祭りに参加です。

早朝5時台のサンマリノホテルからのご来光です。

 

 

伊勢の関係者の方々が来てまして

その方専用のバスに同乗させてもらいました!

 

こちらのバスに揺られて30分かからない小高い丘とブドウ畑、

オリーブの木で囲まれるところにサンマリノ神社は鎮座しています。

 

小さくて見えにくいですが、写真右端にある茶色い建物でパーティーが行われます。

 

サンマリノ神社へ挨拶・サーニアンエネルギーによる神社ミッション

朝の9時くらいに到着しましてブリガンテ宮司さんにお願いして、

まずサンマリノ神社にご挨拶させていただきました。

 

 

まだ会場に人がたくさん集まっていて、

神社に来ている人が少ない時間帯にご挨拶とサーニアンによる神社ミッションです!

 

ほとんど人のいない時間帯に来れて物凄いタイミングでした!

 

夏至で150年ぶりの熱波で暑かったですが

サーニアンのエネルギーワークをすると心地よい風が吹いてきます。

 

周囲には色々な種類の鳥がたくさん生息していまして

エネルギーを感じたのか、鳥が騒ぎだしました^^

 

 

ミッション後のサンマリノ神社です。

狙ったわけではないのですが

なんと記念すべき100社目となりました!

 

 

今回の3周年記念祭りは初のドローンを使ったり、

プロカメラマン達が来て撮影していました。

 

 

ご挨拶とミッションを終えてパーティー会場に戻ると

たくさん人が集まってきてました^^

 

 

今回の式典では品川区戸越に鎮座する

戸越八幡神社の宮司さんがいらしてました!

 

左側から2番目が駐日サンマリノ共和国大使館のマンリオカデロ大使です。

一番左側にいるキレイな巫女さんは誰か不明です^^;

 

 

100名以上参列していたのではないでしょうか。

 

 

手水舎もあります。

 

 

式典真っ最中です。

 

 

東京大神宮の権宮司さんもいらしてました!手前にいる方がそうです。

 

 

短いですが、動画撮影していましたので、以下のYOUTUBE動画もご覧ください。

 

 

巫女さんの舞

 

 

サンマリノ神社での式典終了後、神社近くでランチ

参拝、サーニアンによる神社ミッション、玉串も無事に終わり

待ちに待った(特に私)パーティです!

 

 

こちらも大事なお仕事!

まだ真昼間なので、夜の晩餐会のためにも

ここでは白ワインを1本ほどにしておきました^^

 

 

こちらのパーティ会場でも伊勢の方が踊りを披露していました。

 

 

パーティ終了後、晩餐会までのひととき

パーティーが終わり、いったんホテルに戻ってしばし休憩しました。

 

その後15時くらいから観光を兼ねて夕方までの

晩餐会までの間、リベルタ広場周辺を散策しました。

 

 

暑いと思ったら何と34度です!

 

 

こちら、「サンマリノへようこそ」と書かれたスーパーマーケットがありまして

こちらのオーナーさんが日本サンマリノ友好協会のサンマリノ側の会長さんです。

 

 

会長さんであるキァルッツィさんと記念撮影です。

 

この10月に誕生日のようで今ちょうど日本に来ているようです。

週明けに都内で誕生会が行われ、私たち夫婦も参加させていただくことになりました。

まるで王子様のようなイメージの方です^^

 

 

 

リベルタ広場

こちらはリベルタ広場です。リベルタは自由を意味します。

こちらは実はアメリカの自由の女神よりも古く、元祖と言われています^^

 

 

リベルタ広場からの眺めです。

 

 

リベルタ広場で伊勢の伝統的な踊りが披露されていました。

 

日本に次ぐ1700年以上続く歴史ある国のこの広場で

日本とサンマリノが繋がれるとは何とも言えない感じになります。

 

正面に見える建物は国会議事堂の

「プッブリコ宮」です。

ぷっぶりこ=パブリックってイメージです。

 

 

プッブリコ宮から見たリベルタ広場です。

 

 

こちら伊勢踊りも動画撮影していますので、以下のYOUTUBEからご覧下さい。

 

 

 

プブリコ宮(国会議事堂)の見学

今度はプッブリコ宮の中に入ってみました。

 

 

こちらが議事堂の中です。

 

 

裁判室のような部屋もあります。

 

 

建物が古いにも関わらず綺麗に手入れされて心地良かったです^^

 

 

親切な衛兵さんに詳しく案内してもらいました。

イタリア語なので私にはさっぱりでしたが、、、

嫁さんはだいたい理解していたようです^^

 

 

サンマリノを象徴する3つの塔でがデザインされています。

 

 

 

晩餐会

太陽の日差しがとても強いですが

綺麗な緑色の光がいたるところで見られました^^

 

 

夕暮れ時の19時から晩餐会がスタートです。

 

 

食材やら飲み物やらたくさん出てきました。

 

 

2匹の龍が歓迎してくれているようです^^

 

 

イタリア、サンマリノの空は朝晩は特に心地よい感じです。

 

 

前菜が出てきましたが、風が強く飛ばされそうでしたので

お皿が出てきたらソッコー食べました!

 

 

夕焼けが綺麗です^^

 

 

100名以上参加してます^^

 

 

伊勢の方がイベントを開催していまして、その様子を動画撮影しています。

 

 

2品目です

 

 

この濃い青もまた良い感じです^^

 

 

創作料理がどんどん出てきます。

 

 

晩餐会場では様々なイベントが開催されていまして、後半のイベントの様子も

撮影しています。こちらもご覧ください。

 

 

メインの肉料理です。嫁さんはそろそろお腹いっぱいなようで

私一人で嫁さんの分も食べてます^^

 

 

色々な踊りや歌も披露されて

最後にマンリオカデロ大使の感動スピーチです!

 

 

スピーチの様子も動画撮影していますが、途中マイクが聞こえない箇所もありますが

雰囲気や大使から伝わってくるエネルギーを是非感じてみて下さい!

 

 

 

デザートまで出てきて至れり尽くせりでした!

 

 

気付いたら23時近くに。。。

 

 

パーティ終了後に、こちらの提灯行列がありましたが

街を一周すると午前様になりそうだったので

途中で抜けてタクシーでホテルに戻りました^^

 

 

朝早くから午前様近くまでスゴイ過密スケジュール

でしたが、記憶に残るイベントとなりました^^

 

昼間のパーティとあわせてワイン2本半くらい飲んだのではないかと思いますし、

この日に限ってはギャル曽根にはかないませんが大量の食事を食べました!

来年かまたその次か分からないですが今度はお友達も連れてきたいと思います^^

 

次回はサンマリノを象徴する3つの塔を観光しましたので、そちらをレポートします!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます<m(__)m>

関連記事

  1. ベストを尽くすとどうなるか?

  2. ついに、愛の宇宙方程式が解けました

  3. 【対談⑤】心理的逆転を調整してどんな変化が?

  4. 感情解放【ESR】

  5. 個人事業主屋号【POCO A POCO】

  6. 新しいキャッチフレーズの紹介とその理由

  7. 【対談⑨】ワン・コマンドに追加する2つの秘密

  8. サムスカーラシュッディの事例