『ありがとう』という言葉で心理的逆転現象が起きているとどうなるか?

本記事は2013年4月7日(日)アメブロから転記、加筆修正

昨日、今日と大荒れの天気の予定でしたが、今朝は天気がよくて通勤が楽チンでした。

この晴天のように、この数年間ずっと苦しんでいた?

トラウマの塊だった人物が、全く気にならなくなりました!

いやー、自分でもびっくりです(^^)

今までのは一体何だったんだろうという感じです。

 

ここまでこれたのも、今までにお会いした方々のおかげです。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

あとは権力をかざしているような人物?シチュエーション?

が気になるかなー。。。それはさておき・・・

 

あ、トラウマと心理的逆転現象を解除・調整する

西東京市のサラリーマンセラピストの秀坊です。

 

今回は、「ありがとう」という感謝を表す言葉で

心理的逆転現象が起きているとどうなるのか、

を実体験を元にお話したいと思います。

 

 

ポジティブな言葉でも心理的逆転は起きてしまうことがある

私は2010年8月8日に受けた心理的逆転現象解除・調整セミナーの午後の部に行われた、

「解除調整した方がいいキーワード」の項目の中で

「ありがとう」や「私は感謝します」

という言葉やフレーズで心理的逆転現象が起きていることが、

2人1組でのキネシオロジー確認テストで判明しました。

 

こういった感謝を表す言葉やフレーズで心理的逆転現象が起きているとどうなるか?

結果は、感謝を表す言葉のエネルギーが少なくなる。というか、

言葉では感謝を表していても、心では感謝を表していないというふうになってしまいます。

 

このセミナーを受ける数年前、一時期「小林正観」さん

という方の著書を何冊も読んだことがあります。

 

この方の本に書かれているのは、

「ありがとう」を何万回か唱えると良いことが起こる。

 

そして、100万回唱えると物凄く良いことが起きる。

というようなことが書いてあったように記憶しています。(間違えていたらごめんなさい^^;)

 

 

1年半かけて唱えた100万回の効果は?

この時、仕事もプライベートもあまりうまくいっていない

ようなことが多発していたこともあって、

「ありがとう」という言葉を100万回唱えるのを

1年半くらいかけて実践していました。

 

今思うとよくやったなーと思います^^;

 

良いことがあったようなことも、あったような気もするのですが、

この方の本に書いてあったような、

「号泣する人も出てきますよ!」

なんて体験は私は無かったのです。

 

 

かといって、この本を否定しているわけではありません。

実際にその通りになっている方もたくさんいるようです。

 

 

唱えている時の私の感情と思考が現実化してしまいました

そもそも、この時、心の中では「ありがとう」をそんなに唱えて本当によくなるのかな、

と考えながら唱えていたのです。

 

そうです、顕在意識の口では「ありがとう」と言ったとしても、

膨大な潜在意識である心の奥底で「本当にそんなこと起きるのかな」と思っていたから、

その通りになったのです。ある意味で、「言葉、口癖が現実化」していました。

 

このセミナーを受ける前までは、「ホ・オポノポノ」も実践していましたので、

「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」「ありがとう」

の言葉で心理的逆転現象が起きていると、全くというわけではないでしょうが、

その言葉の持つエネルギーをうまく引き出せないような状態で口から発して

しまっていることにもなっています。

 

この時のセミナーを受けて、「ありがとう」とか「私は感謝します」というキーワードで

心理的逆転現象が起きていたなんて、全く思ってもみなかったので、とても驚きました。

そして、もっと驚いたのはこのセミナーを受けた数日後です。

 

 

36年間生きてきて初めて有り難いという感情が湧いてきたのです

なぜか知らないけど、生きているだけでありがたい。

という感覚が突然湧いてきて、ありがたくって仕方なくて涙もうっすらでてきたのです。

 

今までこんなことって体験したこともなかったので、びっくりしました。しかも職場でです。

「ありがたい」

「なんてありがたいんだろう?」

「ありがたくってありがたくって仕方がない」

意味も分かりませんが、ただ生きているだけでありがたいと思える自分がいる。

 

なぜ、「ありがとう」や「私は感謝します」というキーワードで

心理的逆転現象が起きていたのでしょうか?

その原因となるトラウマは?

それは、2010年9月3日に長野の原村で受けた個人セッションで明らかになります。

 

続きは、次回のお楽しみに(^^)v

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2020年10月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【宇宙の光「サーニアン」無料メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 心理が逆転するメカニズム

  2. 膜宇宙療法で足が勝手に・・・・

  3. ウオークマンで〇〇を聞きながらウオーキング

  4. 東久留米駅の富士見テラス

  5. 心理的逆転が起きていたポジティブな言葉とは?

  6. ハリー山科さんの『天城流湯治法 膜宇宙療法 勉強会』in 日本橋に参加…

  7. イメージワーク前に行うと良い魔法のおまじない

  8. お金と愛の交換