アメブロ過去記事

あなたの人生を変えるスウェーデン式歯みがき

本記事は2014年1月25日(土)アメブロから転記、加筆修正

「ビジネスの成功を引き寄せる!ワン・コマンド成功法則」

西東京市のワン・コマンド プラクティショナー 齊藤秀行です。

 

今日もプライベートシリーズで書きたいと思います^^

今年に入ってから、嫁さんがとても面白い本を購入しました。

 

「あなたの人生を変えるスウェーデン式歯みがき」

自由国民社 歯科医師 梅田龍弘著

 

 

という本です。この本には、「ワンタフトブラシ」という

特殊な歯ブラシが付録としてついていまして、

嫁さんが歯磨き後にすっきりした感じで感動していました。

 

そこで、私も真似っ子なので、それ欲しいって思いました。

嫁さんに駄々をこねてワンタフトブラシを買ってもらいました。

 

5本セットで約1000円程度だったかと思います。

通常の歯ブラシよりはちょっと高いかもしれません。

 

この本には、最近ある歯ブラシが問題となっていると書かれていました。

でも、その歯ブラシは本には書かれていません。

大問題になるというんですね。余計気になりますね^^;

 

この歯ブラシを使って、ものすごいすっきりしています。

特に私の歯は、かなり入り組んだ複雑な歯並びなんですね。

小さい頃、歯医者が大嫌いでした。

 

歯医者に行きたくないから、歯が痛い時は痛いのを我慢して、

痛み止めの薬を飲んで、歯医者に行かないようにしていました。

 

そのため、歯が入れ替わる時の重要な時期に抜かなければいけない歯を

抜いていないので、歯並びが悪いんですね。こういう人、いませんか?^^;

 

まあそれはさておき。。。

 

 

寝る前の歯磨きが睡眠の質を決める?

ネタバレになるので、あまり詳しいことは書かないようにしますが、

寝る前の歯磨きってとても大切なようです。

 

寝る前の歯磨きで、口内にある菌をどれだけ少なくして

睡眠をとるかで、睡眠の質が異なると書いてありました。

 

早速夫婦で正月明けから実践しています。

通常の歯磨きに追加して、糸ようじに似ているデンタルフロスと

ワンタフトブラシで15分間くらい磨いて寝るようにしています。

 

すると、やはり睡眠の質は今までと違うように思います。

ぐっすり眠れているように思います。

 

ただし、アルコールたくさん飲んだ時はダメですね^^;

当たり前かもしれませんが^^;

 

毎晩丁寧に歯磨きを行うことで、まるで毎晩

歯石除去をした直後のようにすっきりしています。

この本、薄い本なのですが、重要なことがたくさん書かれています。

 

口呼吸が改善する簡単な運動が書かれています。

日常生活でながら運動しても全く問題なく、すぐに習慣化できます。

 

興味ある方は調べてみて下さいね^^

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2020年10月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【宇宙の光「サーニアン」無料メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 旅博@東京ビックサイト

  2. 櫻井成孝先生のアトランティス封印解除

  3. 頑張りすぎてしまう方へ

  4. 江原竜二さんの新月瞑想会

  5. 東久留米駅の富士見テラス

  6. 【肺経と大腸経】アウトプットの経絡

  7. 陰陽五行概論

  8. 地震雲がいっぱいだけどなぜか田無神社内の自宅マンション周辺が・・・