あなたの人生を変えるスウェーデン式歯みがき

本記事は2014年1月25日(土)アメブロから転記、加筆修正

「ビジネスの成功を引き寄せる!ワン・コマンド成功法則」

西東京市のワン・コマンド プラクティショナー 齊藤秀行です。

 

今日もプライベートシリーズで書きたいと思います^^

今年に入ってから、嫁さんがとても面白い本を購入しました。

 

「あなたの人生を変えるスウェーデン式歯みがき」

自由国民社 歯科医師 梅田龍弘著

 

 

という本です。この本には、「ワンタフトブラシ」という

特殊な歯ブラシが付録としてついていまして、

嫁さんが歯磨き後にすっきりした感じで感動していました。

 

そこで、私も真似っ子なので、それ欲しいって思いました。

嫁さんに駄々をこねてワンタフトブラシを買ってもらいました。

5本セットで約1000円程度だったかと思います。

通常の歯ブラシよりはちょっと高いかもしれません。

 

この本には、最近ある歯ブラシが問題となっていると書かれていました。

でも、その歯ブラシは本には書かれていません。大問題になるというんですね。

余計気になりますね^^;

 

この歯ブラシを使って、ものすごいすっきりしています。

特に私の歯は、かなり入り組んだ複雑な歯並びなんですね。

小さい頃、歯医者が大嫌いでした。

 

歯医者に行きたくないから、歯が痛い時は痛いのを我慢して、

痛み止めの薬を飲んで、歯医者に行かないようにしていました。

 

そのため、歯が入れ替わる時の重要な時期に抜かなければいけない歯を

抜いていないので、歯並びが悪いんですね。こういう人、いませんか?^^;

 

まあそれはさておき。。。

 

ネタバレになるので、あまり詳しいことは書かないようにしますが、

寝る前の歯磨きってとても大切なようです。

 

寝る前の歯磨きで、口内にある菌をどれだけ少なくして

睡眠をとるかで、睡眠の質が異なると書いてありました。

 

早速夫婦で正月明けから実践しています。

通常の歯磨きに追加して、糸ようじに似ているデンタルフロスと

ワンタフトブラシで15分間くらい磨いて寝るようにしています。

 

すると、やはり睡眠の質は今までと違うように思います。

ぐっすり眠れているように思います。

 

ただし、アルコールたくさん飲んだ時はダメですね^^;

当たり前かもしれませんが^^;

 

毎晩丁寧に歯磨きを行うことで、まるで毎晩

歯石除去をした直後のようにすっきりしています。

この本、薄い本なのですが、重要なことがたくさん書かれています。

 

口呼吸が改善する簡単な運動が書かれています。

日常生活でながら運動しても全く問題なく、すぐに習慣化できます。

興味ある方は調べてみて下さいね^^

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

関連記事

  1. 【対談⑦】ワン・コマンドって何?

  2. 15年以上ぶりの秋田① 山道の運転で酔わない方法

  3. 10月30日(木)18:30~20:30 五反田で不思議な体験会のお知…

  4. ワン・コマンドで眼球をどのくらいあげたらいいんですか?

  5. 4/26満月~5/10新月 私自身の変化

  6. 弥永英晃さん新刊 『薬に頼らずラクになる やさしいうつの治しかた』対談…

  7. 人間の中にある3つの人格【人間脳】

  8. 目に見えない世界を信じることは〇〇を信じること?