アメブロ過去記事

【動画】心理的逆転を一時的に回避する方法

本記事は2014年8月1日(金)アメブロから転記、加筆修正

こんにちは、齊藤秀行です。

 

普段会話していても平気な言葉でも、

その言葉聞いているとムカムカするってことないですか?

 

以前の私はそういう状態だらけでした。

それってまさに、心理的逆転が起きている真っ最中な可能性があります。

 

前回の記事で、自分にとって(ここ大事です)不快な言葉を聞くと、

一定時間身体の極性が反転してしまうんです。

一定時間というのは、人それぞれです。

 

私の場合、心理的逆転の調整法に出会い前は仲の良い友人からでも、

なんか不快なことを言われると、へたすればもう話したくない、

なるべく会話しないように避けていたこともあるくらいです。これって重症でした。

 

 

たった一言ムカついただけで、

もうその友人のこと、嫌いになっちゃうんですからね。

人間関係破壊しまくっていたかと思います^^;

 

もしかして、この調整法に出会っていれば、

普通に会話して、今でも仲良かったかもしれません。

 

あ、でも過去を全部後悔しているわけではないですよ^^;

もったいないなーと思うようなことはありましたね

 

でも、過ぎたことなので、仕方ないっす!

と、思うようにしています^^

 

で、極性が反転している間っていうのは一定時間例えば15分としましょうか。

その15分間はずっと極性が反転しているんです。

 

これは筋肉反射テストで調べることができます。

こちらの個人セッションなどで詳しくお話しています。

 

極性が反転している15分間の間の注意点なんですが、

その間に普段問題ない言葉が反転してしまうんです。

 

この辺って文字だけだとなかなかうまく伝わらないかなと思って動画を制作しています。

そして、どのようにすれば回避できるか、

一時的な回避法ではあるのですがその方法もお伝えしています。

 

結構大事なことだと思いますので、是非見ていただきたい内容です。

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

西東京市のセラピスト 齊藤秀行公式HPブログ(2020年10月現在)

【齊藤秀行プロフィール】こちらをクリック

【サーニアン ZOOM体験セッション】こちらをクリック

【オンライン講座のご案内】こちらをクリック

【お問合せ】こちらをクリック

【宇宙の光「サーニアン」無料メルマガ(無料プレゼント付)】メルマガ登録はこちらをクリック

関連記事

  1. 袋田の滝へ行ってきました☆

  2. キネシオロジーで3つの前準備を確認する方法

  3. 久しぶりの鎌倉巡り

  4. ユダヤ人大富豪の教え『人間関係の4つのマトリクスと私(後篇)』

  5. 成功したければ自分を変えるな!

  6. 結婚式記念日4周年

  7. なぜイメージは記憶を潜在意識に定着しやすいか

  8. 頭頂部から光が降り注いだ物が手の平から私の身体にドンドン入ってくる感覚…